おはようございます!
一日雨の予報で朝から降っていたので
空いていると思って行ったカフェが
満席でビックリした、
木戸一敏です(*o*)
人気のカフェは雨が降っていても
関係ないんですね(;´∀`)
あと日曜日だったからかも。。
さて今日は・・・
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成功事例公開!チラシで平均単価10倍を達成した
健食販売Sさんの秘訣とは?
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というテーマをお届けします。
私が主催する
3ヶ月集中プログラムに参加した方々が
参加直後に成果を出している
事例が数多くあります。
そんな彼らには
ある共通点が3つ存在します。
その秘密
知りたくありませんか?(^^)
1つ目は
即行動していること。
2つ目は
教わった通り実践していること。
3つ目は・・・
即成果を上げるのに
とても影響が大きいものです。
その内容は後ほどお話ししますが
これを把握することが
めちゃ重要です。
その前に、、、
今回のタイトルになっている
健食販売のSさんに
どんなことが起きたかをお伝えしますね(^^)
Sさんの顧客名簿の中には
もう3年になる休眠客のAさんがいます。
3年間1回も注文がないわけなので
休眠客というより離脱客ですよね。
そんな離脱客のAさんが
突然、Sさんの事務所に訪れて来たんです。
Aさんは
「あなた、面白いの始めたのね~^ ^」
と言って送られてきたチラシの話や
近況なんかを話していたら、、
「そう言えばキャンペーンやってるのね?」
と言ってその場で
10万円分のサプリを
買っていってくれたというんです。
Sさんの会社は通販専門です。
なのでAさんとは今まで一度も
会ったことがありません。
それがチラシを送ったのがきっかけで
わざわざ事務所までに来てくれて
ビックリ!
さらには一気に10万円分も
買ってくれて
さらにビックリ!!
こんなことは14年経営をしてきて
初めてだそうです(^o^)
実は・・・
初めてSさんと話をしたとき
すぐに成果を上げる人だと思ったんです。
その理由は、、
【顧客視点を持っている】
からです。
Sさんの話を聞いていると、、、
・お客さんとの距離を縮めたい
・私自身がお客さんの安心材料になりたい
・お客さんと一方通行でないやりとりを高めたい
・お客さんの縮こまった心が大きくしてあげたい
といった気にかけフレーズが
随所に出てきます。
プログラムにあるメソッドすべてが
その気持を引き出すフォーマットになっているので
成果を出せるようになっています。
Sさんがプログラムに参加した
一番の理由は
「売上低迷からの脱却」です。
・客数UPしたい
・客単価UPしたい
・新規開拓を増やしたい
という理由で参加しました。
その中にも顧客視点を持っているところが
Sさんの素晴らしいところです(^o^)
・客数UPしたい
・客単価UPした
・新規開拓を増やしたい
というのは
だれもが望むところです。
(私もそう^^;)
自分視点オンリーだった人も
顧客視点を持つようになったとき
成果が出てくるようになります。
顧客視点をまったく持っていないと
言葉の端々から
そのオーラがにじみ出て
それがお客さんに伝わってしまうんですよね(><)
ということで
すぐに成果を出す人
3つの共通点は・・・
1)即行動する
2)教わった通り実践する
3)顧客視点を持っている
ということでした(^o^)
▼今日のポイント
【顧客視点を持とう】