こんにちは
集客しないで売上げ9倍コンサルタントの
木戸一敏です。
【Q】多くのセールスマンは、純粋に「お金」だけのために
セールス活動にいそしんでいるのでしょうか?
【A】あなたは何に勤しんでいるのが楽しいですか?
●「これからの時代はやっぱり、
癒しをテーマにした戦略でいきます!」
やる気の炎がめらめらと燃えた瞳で
みんなに語っている経営者Hさん。
「Hさんのその熱い想いに共感しました!」
っと普通だったこうなるんですが、
全く共感できない。
反対に「この人何がやりたいの!」
と言いたくなってくらいです。
●なぜ、熱く語るHさんに
だれものが共感できないのか???
それは
【理由がない】から。
・なぜ癒しをテーマにしようと思ったのか?
・どんなきっかけがあったのか?
それが何もない。
そして
Hさんはいつもそんな感じで
新しい話を持ってきて
いつものように熱く語ります。
●「また始まった・・・、
一体あなたは何をやりたいの?」
みんなそう言いたげな顔をしています。
とにかく今は、情報過多の時代。
次から次へと新しい情報や
魅力的な情報がガンガン入ってきます。
そうすると
どうなるかと言いますと…
ぶれ始めるんです。
あなたの羅針盤の針が、
定まることなく
あるときは右にあるときは左に。
●「多くのセールスマンは、純粋に「お金」だけのために
セールス活動にいそしんでいるのでしょうか?」
多くのセールスマンがどうかではなく
あなたがなにに勤しみたいのかを
考えぬくこと。
他の人は他の人。
あなたはあなたの人生を歩めば
いいじゃないですか。
あなたが今いそしめることが
お金だったら堂々と
「お金だ!」と宣言すればいいじゃないですか。
物事まずは何かを決めないことに
スタートできないんですから。
●そして、何をやるかが決まったら、
・なぜそれに勤しみたいのか?
・どんなきっかけがあったのか?
その理由は何なのかを見つけてください。
これ
大切です。
あなたの過去から
その理由を見つけてください。
そうすると
「そうっかぁ!オレはオレでいいんだ!」
と思えるようになりますよ。
■今日のチェックポイント
『あなたはあなたで良い理由を見つけよう』