新たなノウハウやツールを加えることより、もっと大切な売り上げアップのマインド

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こんにちは!
池袋から赤羽まで歩いたことを次女に話したら「暇だね」と言われ、評価されないのが悲しい、木戸一敏です(><)

昨日で9期「3ヶ月集中プログラム」説明会の
すべてが終わりました!

このあと「世界の山ちゃん」で
コンサルパートナーと食べた
うま塩鶏鍋は最高に美味かったです(^o^)

今回は30人を越える方々が参加します。

なぜか9期は、説明会のあとになって
参加したいと電話がかかってくるケースが多くて
まだ増えそうです(^^)

さあ!これからが本番なので
気合が入ります!!

今週は説明会の他にも
フォローアップ講座もあって
かなりタイトなスケジュールだったんですが、
大きな発見がありました。

9期は、またさらに結果を出す人が
続出すること間違いなし!
と思える発見です。

どんな発見かというと、、、

【捨てるものを明確にする】
ということです。

売上アップを実現させるために多くは、

・新たなノウハウを取り入れたり、
・新たなツールを加えたり

といった加えることをします。
^^^^^

2月のフォローアップ講座では、
その反対の『捨てたもの』
参加メンバーに発表してもらいました。

【捨てる】にフォーカスするためです。

どんな発表があったかというと、、、

展示場接客で商品説明するのを捨てたことで商談になり
^^^^^^^^^^^^^^^^^
お客さんに『他の会社にいない営業マンだね』と言われました」

アドバイスするのを捨てて聞くことに徹したら
^^^^^^^^^^^
話が盛り上げりました」

部下の指摘をすることを捨てて褒めることをしたら
^^^^^^^^^^^^^
契約率100%になりました」

といった素晴らしい実践発表ばかり!

いやぁ!凄いです!!

これがもし、、、

「展示場接客で雑談をしたことで商談になり
お客さんに『他の会社にいない営業マンだね』と言われました」

「聞くことに徹したら話が盛り上げりました」

「部下を褒めるようにしたら
契約率100%になりました」

といったように
やったことだけの発表だと
^^^^^^^^^^
重要なことが見えなくなります。
^^^^^^^^^^^^^^

売上アップを実現するには
加えることだけを考えるのではなく、
捨てるものを決めることで、、、

重要ポイントが見えて、
行動も明確化しますね!

これは重要な売り上げアップのマインドです。

私も今年中に大きなものを
捨てる決意をしています。

その準備を着々と進めています(^^)

 ▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『捨てるものを決めよう』