こんにちは!
池袋から赤羽まで歩いたことを次女に話したら「暇だね」
昨日で9期「3ヶ月集中プログラム」説明会の
すべてが終わりました!
このあと「世界の山ちゃん」で
コンサルパートナーと食べた
うま塩鶏鍋は最高に美味かったです(^o^)
今回は30人を越える方々が参加します。
なぜか9期は、説明会のあとになって
参加したいと電話がかかってくるケースが多くて
まだ増えそうです(^^)
さあ!これからが本番なので
気合が入ります!!
今週は説明会の他にも
フォローアップ講座もあって
かなりタイトなスケジュールだったんですが、
大きな発見がありました。
9期は、またさらに結果を出す人が
続出すること間違いなし!
と思える発見です。
どんな発見かというと、、、
【捨てるものを明確にする】
ということです。
売上アップを実現させるために多くは、
・新たなノウハウを取り入れたり、
・新たなツールを加えたり
といった加えることをします。
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2月のフォローアップ講座では、
その反対の『捨てたもの』を
参加メンバーに発表してもらいました。
【捨てる】にフォーカスするためです。
どんな発表があったかというと、、、
「展示場接客で商品説明するのを捨てたことで商談になり
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お客さんに『他の会社にいない営業マンだね』と言われました」
「アドバイスするのを捨てて聞くことに徹したら
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話が盛り上げりました」
「部下の指摘をすることを捨てて褒めることをしたら
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契約率100%になりました」
といった素晴らしい実践発表ばかり!
いやぁ!凄いです!!
これがもし、、、
「展示場接客で雑談をしたことで商談になり
お客さんに『他の会社にいない営業マンだね』と言われました」
「聞くことに徹したら話が盛り上げりました」
「部下を褒めるようにしたら
契約率100%になりました」
といったように
やったことだけの発表だと
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重要なことが見えなくなります。
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売上アップを実現するには
加えることだけを考えるのではなく、
捨てるものを決めることで、、、
重要ポイントが見えて、
行動も明確化しますね!
これは重要な売り上げアップのマインドです。
私も今年中に大きなものを
捨てる決意をしています。
その準備を着々と進めています(^^)
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『捨てるものを決めよう』