単価アップも成約率アップも実現する超簡単な成約率アップの方法とは?

単価アップも成約率アップも実現する超簡単な成約率アップの方法とは?

こんばんは!
次女が作ってくれた夕ご飯の味付けが
私好みでとても美味しくて幸せな気持ちになった、
木戸一敏です(^o^)v

昨日リフォーム会社のKさんと
久しぶりに話をしました。

昨年の月間平均
問い合わせ数を聞いたら、、、

なんと!
月に7件になったというから驚きです!

1人で経営する分には
十分な問い合わせ数ですからね(^o^)

2年前は確か2~3件と言っていたので
倍以上になったということです。

しかもガンガン飛び込んだり
チラシを撒き散らすということもなし!
お客さんの方から問い合わせが来るといった
ストレスがまったくない7件です。

月間の問い合わせ数が
クリアできたので、
次にチャレンジするのは
単価アップ!

Kさんの受注状況を聞いていたら
関係が構築できているお客さんが多いので
2倍~3倍は単価アップできる感じです。

Kさん「え!?どうやるんですか?」

木戸「メチャ簡単で、しかも効果抜群の方法があるんです!」

Kさん「お、教えてください!」

木戸「単価が倍増する魔法の言葉です(^^)」

Kさん「どんな言葉ですか!」

木戸「お客さんに会ったとき
『心配なことがあったらいつでも言ってくださいね』
と言うんです」

Kさん「は、はあ・・・」

Kさんはちょっと(かなり?)
ガッカリした様子でした(^0^;)

確かに普通に考えたら
「心配なことがあったらいつでも言ってくださいね」
と言っただけで
単価や成約率がアップするんなら
誰も苦労しないと思います。

重要なのは
この次です。

この魔法の言葉を
お客さんに会う度に
^^^^^^^^^
いつも言うこと。
^^^^^^^

これがメチャ重要です。

この魔法の言葉を
1回だけしか言わないと
お客さんは「社交辞令で言っている」
と思ってしまいます。

何度も言うことでお客さんは
「本当に心配ごとがあったら相談していいんだ」
と認識するようになります。

実際にこの魔法の言葉を
一人のお客さんに5回やった実践者がいます。

するとそのお客さんは
「いつもそう言ってくれるから言うけど~」
と言って相談をしてきました。

これがきっかけになって
新築を受注したという
素晴らしい事例があります。

話は変わって私は
マッサージをいろんなところで受けます。

マッサージをする前に
誰もがこう言います。

「押したとき
強すぎたり弱すぎるところがあったら
言ってくださいね」

親切なことではあるのですが
みんな言うのは1回だけです。

そう言われても小心者の私は
「もっと強く押し欲しい」
と思っていても言えません(^0^;)

でも3回も4回も聞いてくれたら
「すみません、もうちょっと強くお願いします」
と言えます。

1回だけじゃ伝わらないことが
何度も言って初めて伝わるということが
よくあります。

私も意識をして
大切なことは
何度も言おうと思っています(^o^)

▼今日のポイント
【何度も言って初めて伝わるものだと思おう】

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m

木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

モエル株式会社
東京都豊島区南池袋1-16-4NKビル3F