”変”に思われた方が集客アップする理由

44060322_2159994794052411_6431247719376879616_n

こんにちは!
考えごとをしながら歯を磨いていたら
どこまで磨いたのかわからなくなった、
木戸一敏です(^_^;)

私が開発した「大反響チラシ」は
商品のことが一切書かれていないのに
高反響率を獲得するツールです。

商品のことが一切書かれていないのに
商品が売れてしまう…。

そんな常識外れなチラシなため
躊躇する人が少なくありません。

先日、初めて大反響チラシの存在を知った
Hさんもその一人でした。

Hさん「そんなチラシを渡したら
相手に変な人に思われるじゃないですか?」

木戸「変な人って、どう思われると予想してます?」

Hさん「何のためのチラシだ?
わけわかんない…
って思われるんじゃないですか」

木戸「それって最高にいいことじゃないですか?」

Hさんは?????????
の顔になっていました(^o^;)

普通のチラシは目にも止まらず
ゴミ箱行きになります。

でも「大反響チラシ」は
「ん!?なんだこのチラシ??
ん!?なに売ってんだ???」
と疑問が生まれます。

疑問が生まれると人は、
その疑問を解き明かそうとします。

つまり「なにこれ??」と
疑問を生み出すということは、
疑問を解き明かすために
チラシを読んでしまうということになります。

だから最高にいいことなんです(^o^)v

一般的に「変に思われる」というのは、
マイナスなことです。

ところが、
「大反響チラシ」は
マイナスなる”変”ではなく
「他のチラシと違う」という意味での”変”なので
差別化を図ることに成功しているんです。
^^^^^^^^^^^^^^^

…こんな話をHさんにしていたんですが、
どうも納得していないようですσ(´ x `;*)

そこでこんなことを
Hさんに言ってみました。

木戸「でもHさん、すでにHさんって
変な人って言われてませんか?」

Hさん「えぇ!私、変ですか?!」

木戸「特に身近な人に変って言われません?」

Hさん「そう言われると子供たちや妻から
変って言われてます・・・」

木戸「ですよね(^^)」

Hさん「自分でも変って思うときがあります(笑)」

木戸「既にHさんは変なんですから
今さらに『変に思われる』って
気にしなくてもいいんじゃないですか(^o^)」

…といった話をしていたら
Hさんはみょうに納得(^0^)v

自分以外の人間はみんな
変ですからね(笑)

悪い印象を与える”変”ではなく、
クスッとしたり興味を生み出す”変”は
とてもいいことです。

普通を求めて「その他大勢」に
埋もれてしまうのは
存在しないのと同じこと。

だったら
”変”を強調して
「その他大勢」から抜き出た方が
あなたの存在をお客さんは
^^^^^^^^^^^^
キャッチしてくれます。
^^^^^^^^^^

成功者はみんな変ですからね(^^)

▼今日のポイント
【”変”と思われるのはいいことなんです】