実は昨年度・・・初の利益大幅ダウンの年でした( ̄□ ̄;)

IMG_4159

こんにちは!
ZOOMミーティングやセミナーを
やっている時に限って宅配屋さんが来るのに
困ってしまう、木戸一敏です^^;

昨日は10時~20時まで
ぶっ通しZOOM勉強会で
充実の1日でした(^^)

新たな気づきも
たくさんありましたよ(^o^)v

私を含め多くの人が
こう思い込んでいます。

・難しいこと
・単変なこと
・複雑なことを

がんばって乗り越えないと
成果を上げることはできない。

この考えが成功を邪魔しています。

その壁をブチ破ろうと一昨年末から
年2~3回開催していた
3ヶ月集中プログラムを
毎月開催という無謀なことを始めました(^O^;)

年2~3回の開催でも
正直大変なこと。

それをなぜ毎月開催に踏み切ったかというと・・・

不可能に近いことをやることで
新たな発想が生まれるからです。

それで実際に毎月開催をスタートして
どうなったかというと・・・

昨年はかなりしんどい思いをしました(;´∀`)

毎月がテストテストの連続で
頑張らないで顔晴ってやることを決めたんですが
頑張りそうなることが何度もあったり、、

一番はテストのやり過ぎで
昨年度はモエル社名変更以来
初の利益大幅にダウン( ̄□ ̄;)

やっぱり無謀でした。。

ただ・・・

無謀はやっぱりいいですよ(*^^*)

昨年末から
やっと毎月開催が
楽になってきました。

さらには実は今、
昨年以上の仕事量をやっていますが
集中力がハンパじゃなく付いたみたいで
スラスラこなせるよう
パワーアップしました(^o^)v

今年は最高収益を目指しますよ!

いつの間にか私の話になってしまいましたが(汗)
思った成果が上がらない最大の原因は・・・

「飲み込みが悪い」とか
「才能がない」とかといったことではなく、、

・難しいこと
・単変なこと
・複雑なことを

がんばって乗り越えないと
成果を上げることはできない
という思い込みが邪魔をしているだけ。

なので
「人柄を見せればダントツ成果が上がる」
と私がいうことに
ZOOM勉強会参加者のみなさん全員が、、

「人柄を見せることは大切なことだけど
そんなことだけで成果は上がらない」

と疑問を感じていました。

そんなみなさんから
こんな感想をいただきました。

「よく保険は人だからと言われる本質を学べました。

答えはいつでもシンプルで人が勝手に
難しくしているだけだと気づきました。

勉強会の内容しっかり復習し腹落ちさせようと思います。
貴重なお話しありがとうございました。感謝します」

「いつもながら、先生の木戸マジックでの
人柄ブランディングはITの時代だからこそ、
響くと信じたいです(実践して早く実感したいです)」

「売上が大切なことはわかっていたが
相手と対面して売上げを上げようという気持ちよりも
相手の笑顔にフォーカスしている自分の感情にビックリです」

「明日行うことが明確になりました
相手を笑顔にすることを初対面で宣言するとどうなるのか
不安とワクワクでいっぱいです」

「今 なんとなくやろうとしてたことが正解やったのか
そのまま突き進んでいってみようと決めれました」

2時間という短い時間の勉強会で
ここまで深いところまで気づくのは、
意識の高い方ばかりが参加されたんだなぁ
と嬉しくなってきました(*^0^*)

ありがとうございます!

まだこのZOOM勉強会に参加していない方も
たくさんいらっしゃるので
来月もまたやろうと思いました(^^)

▼今日のポイント
【自分が難しくしているだけで答えは超シンプルで簡単!】