おはようございます!
那須塩原に向かう新幹線で
ワクワクしながらメルマガを書いている、
木戸一敏です(*^^*)
このワクワクは・・・
登山をするのと
今日「3ヶ月集中プログラム」の
詳細公開するのと
2つのワクワクです(^0^)
昨日のメルマガで
コンサル仲間のKさんから
「木戸さんのところは絶好調ですね!
僕もモエル塾に入ろうかなぁ(笑)」
というメールがありましたが、、
コロナ第2波で
どんどん調子を上げていくって
驚き半分、やっぱり!という気持ち半分です(^^)
不動産営業のHさんからは、
「新築4080万契約になりました」
リフォームのWさんからは、
「3000万のリフォームが契約です!」
保険営業のHさんからも
「一時払い1200万契約になりました」
と報告があっただけでなく、
チラシ50枚で4件契約で
新記録が出来たと思ったら・・・
その後すぐに
チラシ80枚で
13件問い合わせで8件契約という報告があり
一体何が起きているの???
という感じです(^0^;)
でもこれは明らかで・・・
便利なモノで満たされるようになったことで
逆に心が満たされない時代になりました。
それが9年前の
東日本大震災で
さらに心のよりどころが
求められるようになり
「絆」という言葉が流行りました。
そして今コロナによって
人との関わりが制限されたことで
またさらに心のよりどころが
求められるように
なったんだと思います。
そういったときに
売り込みありきの会社や営業マンが多い中、
”気にかけ”がお客さんの気持ちに
響いたんだと思います。
10年前セミナーで
「気にかけることをしましょう」
と私が言ったとき
「コイツ何たわごと言ってんだ」という
顔をした人が何人もいました。
それがコロナの今、
ビジネスの中に
気にかけることの大切さが
理解されるときが来たのではと
ワクワクする気持ちもあります。
絶対に売り込みありきのやり方より
気にかけた方がお互いハッピーですし、
売上もどんどんアップします。
それはもう何十人何百人の実践者が
証明してくれています。
Facebook広告で私のことを
初めて知った方から毎日のように、
「コロナで新規開拓がまったくできずヤバいです…」
「見込み客にも既存客にも会えず提案のしようがないです…」
「お客さんの警戒心が強くなったのか契約率が落ちてます…」
というメールをいただきます。
中には契約ゼロの月が続いて
諦めかけている人もいます。
今、成果を上げているプログラム卒業生も
以前は同じような状況にあった人ばかりです。
倒産秒読みの危機になってしまった
ダメ経営者の私でも脱出することができましたので
あなたに出来ないわけがありません。
大丈夫です。
一番最初にやるべきことは、
コロナに振り回されることではなく・・・
コロナを突破口にして、
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毎月契約10件を実現するぞ!
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と決めることです。
すべては決めることからスタートです。
今日から8月13日(木)
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20時までの期間限定で、
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コロナを突破口に
毎月契約10件を実現する!
「3ヶ月集中プログラム個別説明会」
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の案内受付をスタートします。
ここに参加したことから
ビジネスだけでなく
人生も好転した卒業生が
何人もいます。
「私もその仲間に入りたい!」
と思った方だけ案内メールを受け取ってください。
⇒ https://mail.omc9.com/l/
受付フォームには
いくつかの質問があります。
受付フォーム登録後、
いただいた質問すべてにメールで
お答えしようと思っています。
私の答えを見て
可能性を感じた方だけプログラムに参加いただく
という流れになっていますので
ご安心ください。
⇒ https://mail.omc9.com/l/
それでは「3ヶ月集中プログラム」案内メールで
お待ちしています(^o^)