お客さんが聞く耳を立ててあなたの話を聞くようになる方法

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こんにちは!
池袋から王子駅に向かって歩いている途中、
不安になったのでGoogle Mapで確認したら、
池袋に戻っていたのに気づいてよかった、
木戸一敏です(^^;)

一昨日は、
23期「3ヶ月集中プログラム」の最終日。

この3ヶ月間の成果発表がある日なんですが、
毎回この時間はドキドキします^^;

今回の成果は・・・

今まで新規開拓すると
「結構です!」とキツイ断り方をされたのが、
「ご苦労さん」「ありがとう」「がんばってね」
と言われるようになったり、

既存のお客さんが応援してくれたり、
気持ちが通じる実感が持てるようになったりと
お客さんが笑顔に変わったと、

23期生、全員が
「最強集客メソッド」の効果を体感できた
という報告を聞いてホっとしました ε-(´∀`*)

もちろん、
・チラシ200枚で5件問合せ獲得
・チラシ170枚で6件問合せ獲得
・チラシ200枚で4件問合せ獲得、2件紹介
・チラシ270枚で2件紹介
といった数字もしっかり上げてて、
「よっしゃー!(ง°`ロ°)ง」
と気合が入りました(^o^)

このところ期を重ねるごとに
プログラム生の実践の濃さがアップしているのと、
毎期毎期、参加者全員が3ヶ月以内で
メソッドの効果を体験できています。

いやぁー!素晴らしいです(^o^)

きっと以前よりさらに少人数制にして
一人ひとりに対応するようにしたのもありますが、

コンサルパートナーのレベルが
ハンパないくらいアップしているのと、
やる気のある人ばかりが参加人が
しているからです。

さらに効果が上がるよう
いろいろ練っていますので、
どんどん進化していきますよ(^o^)

もし、あなたも「最強集客メソッド」に
興味がありましたら、
ご案内メールをお送りしますので
こちらで登録してください。
⇒ http://mail.omc9.com/l/02bQYo/cv4JeoY0/
(受付9/3(火)19時まで)

「最強集客メソッド」を進化させるヒントが
「3ヶ月集中プログラム」最終日で行った
ミニロープレにもありました(^^)

何気に引き込まれてしまう話し方をしている
プログラム生がいました。

なぜ引き込まれてしまったのか、
このメルマガを書こうとしたとき
それが分かりました(^o^)v

【聞く耳を立たせる】
話し方をしていたんです。

「ところで◯◯の話なんですけど…」

と間を持たせる
話し方をすると、
「…」の次にどんな話が出てくるのか、
聞く耳が立ってしまいます。

それとは逆で、、、

「ところで◯◯の話なんですけど、
□□と△△が&#@#で、
それが*%$◇◇になって〜」

と、まくし立てるように喋ってしまうと
すぐに理解できないので
話を聞くのが面倒になります(><)

これって前々号のメルマガで書いた、
⇒ http://mail.omc9.com/l/02bQYo/qk6oshkS/
「分かってもらおう思考」が強いと、
まくし立てがちになります。

実はこれチラシやDMを書くときの文章も
まったく同じ。

興味を持って最後まで
読めるように文章を一気に書かないで
途中途中で興味を引きつける見出しを入れます。

そんな見出しを見ると、
次が読みたくなりますよね。

会話でいうと「聞く耳を立たす」のと
文章でいう「次が読みたくなる」は同じ
興味を引きつける役目です。

会話をするときも
文章を書くときも
興味を引きつけることを忘れないで
^^^^^^^^^^^^^^^^
いつも意識をすると
今まで以上にアポが取れたり
契約率がアップしたり
反応率がアップしたりするようになりし、、、

興味を引きつけるコツが分かると、
お客さんと話をすることや
文章を書くことが楽しくなりますよ(^0^)v

「お客さんが退屈な顔してることが多い…」とか
「文章を自分で書いてもつまらない…」という人は、
ぜひ、チャレンジしてみてください(^o^)/

▼今日のポイント
【常に興味を引きつける意識をしよう】