おはようございます! 今8:29(メルマガを書き始めた時間)
最近トマトジュースにハマっている、木戸一敏です。
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本日のテーマ : ついに生きがいを見つけた!4ヶ月間収入ゼロの真相とは?
【Q】木戸さんのやり方を実践すると、
売り上げが一時落ちそうに思うんですけど・・・
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11月2日開催の「みとめる勉強会」
おかげさまで定員となりました!
いつも
ありがとうございます!!
今回はゲスト藤沢あゆみさんのファンは
ドォーっと集合してくれたかんしです(^^
それにしてもホント
藤沢さんのパワーはすごいですね!
⇒ http://ameblo.jp/motezo/
藤沢さんには
感謝です<(_ _)>
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【Q】木戸さんのやり方を実践すると、
売り上げが一時落ちそうに思うんですけど・・・
【A】はい、その通りです。
●一昨日のことです。
私にとって
最高に嬉しい実践報告がありました。
住宅営業マンKさんからの電話です。
「今までずっと、獲物を狙うように
お客さんを見ていたんです。
『契約をさせるぞ』って。
それが今は、お客さんの幸せを
まず第一に考えるようになりました」
こんなふうにKさんが変わったことで
お客さんも変わったと言うんです。
●以前は、契約になっても
トラブルやクレームを言ってくるお客さんばかり。
契約になっても
ストレスを増やすようなもの。
それが今は
お客さん皆がすごく気持ちの良い人ばかり。
Kさんは
「いや~、お客さんに恵まれてます」
といいますけど
Kさんが変わったから
集まってくるお客さんも変わったんです。
何よりもKさんのこの言葉に
私自身も最高に嬉しくなりました。
↓ ↓ ↓
●「お客さんの幸せを
まず第一に考えるようになった自分に
嬉しくなりました!」
この状態になると
いろんなことがうまく回り始めるんですよね。
その証拠に
2~3人ほど
良い感じで商談が進んできるお客さんも
できていると聞きました。
さらには上司に対して
強いストレスを感じていたもの
だんだんと「見とめ」られるようになり
楽になってきたKさん!
2年間、諦めずやってきて
ついにここまで来ました。
●この話から自分自身のことを
考えてみました。
果たして私が
「お客さんの幸せを
まず第一に考えるようになった自分に
嬉しくなりました!」
と考えられるようになるまで
何年くらい掛かったのかと。
すると13年も掛かりました(;^^A
いやぁ~、長かったですねぇ。
●今まで獲物を狙うやり方を
「お客さんの幸せ一番」という考え方にシフトすると
正直言って売り上げが落ちるのは事実だと思います。
私のその分岐点は
リフォーム会社を閉めたときで
そのあと4ヶ月間収入ゼロになりましたからね。
でも
自分に疑問を持ちながら
ストレスをかかえながら
「獲物を狙うやり方」を一生続けるのか
それともKさんのように
毎日が軽く楽な気持ちでたくさんの喜びがある方を選ぶか
私は40歳のとき
後者を選びました。
せっかく生きるんなら
獲物を狙うことに挑戦するより
自分の心の底からの喜べることへの挑戦が
楽しいですよ(^^
■今日の「みとめ」のチェックポイント
『心の底からの喜びに挑戦しよう』