結果が出なかったクライアントと成功したクライアント、
この違いはどこにあるのか徹底的に探し出すことに没頭しました。
この違いはどこにあるのか徹底的に探し出すことに没頭しました。
すると、ある部分が
浮き彫りになってきたんです。
浮き彫りになってきたんです。
実はその部分、
まったく新しいものではなく、
既に知っていることでした。
まったく新しいものではなく、
既に知っていることでした。
しかし、それほどまで重要とは思っていなかった部分です。
その部分の重要性が腹に落ちたとき、
モノが売れなくなった今の時代に必須の要素
がなんであるかがわかったのです。
モノが売れなくなった今の時代に必須の要素
がなんであるかがわかったのです。
今まで追いかけてきたこれらのノウハウ、
・無料
・フロントエンド
・圧倒的メリット
・アップセル
・クロスセル
・バックエンド
・圧倒的オファー
・圧倒的実績
・顧客の声
などがなぜ通用しないのかも明確になりました。
単価の低い商品やネットでは通用したとしても、
差別化の図りようがない競争激化の業種には
カスリもしない原因も明確になりました。
差別化の図りようがない競争激化の業種には
カスリもしない原因も明確になりました。
では、
・モノが売れなくなった今の時代に必須の要素とは何か?
・マーケティングノウハウが競争激化の業種にはカスリもしない原因とは?
などを具体的事例を交えてお伝えしましょう。
・モノが売れなくなった今の時代に必須の要素とは何か?
・マーケティングノウハウが競争激化の業種にはカスリもしない原因とは?
などを具体的事例を交えてお伝えしましょう。