蒸し暑い札幌なんて札幌じゃないと昨日、札幌に言ってきた、木戸一敏です。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日のテーマ :固定概念をはずし地方で成功するビジネス発想法セミナー
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
気持ちも体も
すっかり「札幌は寒いぞ」と覚悟をして
札幌に行ったら
なんと!
めちゃ、蒸し暑いじゃないですか!
これじゃ埼玉と変わりない。
札幌に来た意味がなーーーい!!
そう思ったんですが
蒸し暑い札幌に来た
大きな意味がありました。
メンバーと会って
そのあと弟夫婦とメルマガ読者と
メンバーと
昨年、私を札幌に呼んでくれた
及川さんと
お客さま作り大学の堀内さんと語り合って
またまたたくさんの刺激を
もらってきました!
ありがとう!(^0^)/
———————————————————————–
■固定概念をはずし
地方で成功するビジネス発想法
そんな蒸し暑い札幌なんて札幌じゃない札幌で
汚いチラシの出村さんが
セミナーを開催します!!
http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/2008/01/_20.html
このセミナー
札幌以外の地域にお住まいの人も
飛行機代を払ってでも
参加する価値があるのでお知らせします。
発想がとんでもないほどズバ抜けている
出村さんと
岡山大学、NHK文化センターでボイストレーニングの
講演、企業研修で引っ張りダコの、
『声が変われば 人生が変わる』の著者
堀澤麻衣子と合同のセミナーです。
●とにかく出村さんは
固定概念を外し
自由な発想で売れるアイデアを生み出す天才です。
・売れないペットボトルの水
これをカレーと組み合わせて
「カレー専用水」とポップに書いただけで
売上げ倍増!
・売れない水ようかん
これを季節と組み合わせ
ひな祭り専用の水用かんとポップに書いただけで
これも売上げ晩増!!
●先日もまたとんでもない話を
出村さんから聞きました。
「やっぱり地方の田舎は難しいんですかね…」
奄美大島でフルーツの通販をしている
店長が嘆いていたんです。
そこで出村さんが目をつけたのが
ブーゲンビリアやハイビスカスの花。
実はこれ
奄美大島では雑草のように
一年中咲いているもの。
この花を押し花にして
買ってくれたお客様に送ったら…
リピート倍増!
なんと!売り上げ32%アップ!!
奄美に住んでいる人達にとって
これらの花には
まったく価値があると思っていなかったもの。
この逆転の発想法
まさに出村さんならではです!
●もうひとつ
素晴らしい出村さんの話しがあります。
八丈島で「くさや」を販売している
長田さん。
「くさやは臭いし、
焼く環境もない。
だから売れないんですかね」
こう嘆く長田さんに
出村さんはこう考えました。
そんな臭い「くさや」に
品格があったらどう??
そして出来上がった
「くさやの品格」がこれ↓
http://homepage2.nifty.com/kusaya/8jyo/introduce/dignity_01.html
こんなページができた結果…
おもいっきりテレビ
知っとこNHK
ゆうどきネットワーク
日本経済新聞、
この他にも雑誌の取材 出演の依頼が殺到!!!
●「身近に咲いている花なんて価値が無い」
「くさやは臭いから売れない」
こんな固定概念から
少し離れてみただけでこんな結果が出たんです。
この2つの話とも
わずか3ヶ月間での結果です。
出村さんのセミナーは
話を聞くだけのセミナーではない。
あなた自身が持っている自由な発想を
ズルズルと芋づる式に出せるようになるために、
固定概念を取り外すものです。
セミナーの内容は…
1.右脳の証明
2.自由な発想をするための楽描き教室
3.固定概念から離れて、想いが伝わるツール作り
おまけに
パワーポイントより分かりやすい
最新のプレゼン方法
●このセミナーに参加した
あなただけが得られる一部は…
・今まで学んできたこと、体験したことが熟成されアイデアが出てくる
・お客様に喜ばれるサンキューレターが完成する
・自分に自信が持てるようになる
・名刺 DM チラシなどを使い、想いを伝える方法が分かる
・自由な発想が出来るようになる
・絵が描けるようになる
詳しくは、こちらを↓
http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/2008/01/_20.html