ヒトとヒト関係ができなかったり、契約にならなかったりするのは、本音を引き出せていないことが大きな原因だったりします。
そこで本を読んだりセミナーに参加し、本音を引き出す知識やスキルを磨こうとするのですが、接客のときに忘れてしまったり、覚えていてもそれを使うタイミングが掴めなかったりします。
やっぱり一番効果的なのは、ロープレを何度も繰り返すことです。
ただ・・・、あくまでもロープレは疑似体験なので、本当のお客さんの気持ちにはなれません。
このように本音を引き出す実践的な練習ができないことから、本音を引き出す技術は、本番でしかやるチャンスがないのが現状です。
そこで、あなたのために本物のお客さんを用意します。そして実際に本音を引き出してもらうという超実践的なワークをします。
上記のテーマで3月のフォローアップ講座を開催しました!
参加された方の感想がこちらです↓
【感 想】
- 今日のセミナーは大変参考になりました。昨日のお問い合わせではお客さんの悩みを深く聞くことができなかったので、ぜひ聞きに行って解決のお手伝いが出来たら、と思います。
斉藤 ユキ さま
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- お客様の本当の悩みを見つけ出し、解決していくのが営業の仕事だと実感しました。相手の立場で、解決するとクロージングはしなくても成果は出るのだと思います。
Y・N さま
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- 3月の数字が出せないまま(2件どまり)今日を迎えてしまったので、だいぶんへこみモードからのスタートでした。後輩が普通にニード喚起してアプローチしてプレゼンしてご契約をお預かりしてくるので、本当にこのスタイルでいいのかなと悩んでいました。でも、今日の講座に参加して、やっぱりこのままメソッドを極めていこうと思えるようになりました。これまで全然本音が聞けていなかったです。本音を聞く場までの道のりもまだまだですが、頑張ります。
アッキー さま
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- 本音を引き出す⇒楽しそうです。
飯塚 成次 さま
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- ありがとうございます。本音を聞くことができず、問い合わせの内容そのままに仕事を受けていたので、本音と悩みをしっかり聞いてより良い関係を築いていきたいです。感謝です。
ゆ さま
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- ちょうど今悩んでいた(昨日今日)内容だったので、現場に出てすぐ使える内容だと思った。
M・A さま
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- 本音を引き出す会話はとても楽しかったです。自分の話を聞かれるのも楽しかったです。これが本当のニード喚起だと思いました。ここが自然にできれば相手をより知ることもできるし、信頼もしてもらえると感じます。相手に興味を持つことを恐れず、どんどん聞いていきたいです。
小宮 睦子 さま
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- 本音ということで、少し難しかったが、勉強になりました。今まで学んだことにプラスして一人ひとりの人にあたっていきたいと思います。毎月、Power upします。
ひでちゃん さま
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- お客さんの言うことに従う⇒本当の悩みにたどり着く
楽しくなりそうで、実践したくなりました?
鈴木 伸雄 さま
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- 本日はフォローアップ講座どうもありがとうございました。お客さんと話をするのはとても好きだし、話をよく聞くように心掛けているつもりではありましたが、本音を聞き出すということをほとんどしていませんでした。表面的に悩みは聞いているものの、そこから掘り下げることをほとんどしていませんでした。明日の商談でも実践してみようと思いました。
佐々木 貴敏 さま
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