毎月、契約10件以上を上げ続けるYさんがやってるFacebookの使い方

おはようございます!
YouTube戦略コンサルタントの
菅谷さんの定例会で講演をしてきて、
とても楽しかった、木戸一敏です(^o^)

懇親会も参加して
元テレビディレクターのKさんの話が
めちゃ面白くて昨日は
とても楽しい1日でしたよ(*^^*)

帰りの電車で
ふと何が面白かったのか
考えたとき話のネタもそうなんですが、、

Kさんの喋り方が
とてもキャッチーだった
ことに気づきました。

次の話が聞きたくなる
話し方なんです。

そこはやっぱり
元テレビディレクター
だからなんでしょうかね^_^

そこで今回は・・・

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「チラ見せの法則」

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についてお伝えします(^^)

「チラ見せの法則」とは
わかりやすい例でいうと
ミニスカートがそうですよね。

チラッと見えてしまった
気になって気になって
どうしようもなくなりますよね(//∀//)

女性同士であっても
チラっと見えてたら
気になって目がそこに行ってしまう
という話を聞いたことがあります。

つまり・・・

面白い話し方をする人は
何か一言話したとき
次の話が気になって
聞きたくなる。

そんな話し方を
しているんです(^o^)

元テレビディレクターのKさんが
まさにそうでした。

こんな感じで
「チラ見せ」思考を持っている人は
売れる営業マンだったりします。

この「チラ見せの法則」を
普段に使って毎月
契約10件を上げ続けている
リフォーム業のYさんがいます。

どんな「チラ見せの法則」を
使っているかというと・・・

Yさんはモエル塾で学んだチラシを
Facebookにアップします。

ただ、、

それを丸見え状態で
アップするんではなく
モザイクをかけて
一部分しか見えないようにしたり、、

見えそうで見えない位置で
見せたりしています(^o^)

それを見た人から
「あれって何なんですか?
気になるんですけど」
とメッセージが届きました。

するとYさんは
「じゃ今度、実物お見せしますよ」
と言って訪問の約束を取る
というから素晴らしいですよね(*^^*)

つまり「チラ見せ」というのは・・・

コミュニケーションの
^^^^^^^^^^
きっかけづくりになる
^^^^^^^^^^
ということ。

それが反対に
チラシを丸出し状態で
見せてしまったら
そこに答えが全部見えているので
「あれってなんですか?」
と言われることはないですからね。

何よりも
「チラ見せ」は
やってる方も見ている方も
楽しくなります(^o^)

そんなわけで
KさんやYさんのように
チラ見せ思考でやっていきましょう(^^)/

 

 

▼今日のポイント
【「チラ見せの法則」を使って楽しもう】