いよいよ新しいメルマガタイトルが決定すると思うと
木戸なだけにドキドキしている、木戸一敏です。
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本日のテーマ : 継続的な自信のつけ方
【Q】『あなたレター』は実行する人が少ないから
より効果があるってことでしょうか?
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新しいメルマガタイトルの投票
ありがとうございます!!!
たくさんの人が協力してくれて
嬉しいです!!!
今、こんな結果出ています↓
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このアンケートは
明日で終了となります。
そんなわけで明日は
新しいメルマガタイトルでお届けします!
楽しみにしてください!(^0^)/
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【Q】『あなたレター』は実行する人が少ないから
より効果があるってことでしょうか?
【A】「あなた」がどんどん元気になるから
効果があるんです。
●モノが売れる、売れないというのは
売る人が気負うことなく
卑下することもなく
・自信を持って伝えているか
・自信がないまま伝えているか
この違いが大きいと思っています。
お客さんと話をしたとき
しゃべりすぎたり
お客さんに気を使いすぎたり
チラシに自分の
想いがかけなかったり
ターゲットがブレていたり
価格を安くし過ぎたり…
こうなってしまうのは
自信のなさの表れだったりします。
●「自分が今、自信をなくていしまっているのは
わかっているけど
これをどうしたらいいかわからなくて…」
売れない営業マン時代の私が
まさにこんな感じでした。
なんとか自信をつけようと
自己啓発の本をよく読みました。
そこで実践したのが
アファメーション。
肯定的なことを宣言することです。
「オレはできる!できる!できる!できる!できる!」
プラスのイメージを
潜在意識に徹底的に叩き込むんです。
●どうも私の場合
無理に肯定的になろうと思えば思うほど
どんどん深みにはまって行くタイプで
うまく行きません。
いろんな人と会ってきた中で
今、私が一番「これは効果的だ!」と
実感できる方法があります。
それは、これです!
↓
↓
↓
●『あなたレター』です!!
これこそ
自分が元気になる
最高のツールだと思っています。
ただの空元気ではなく
売り上げもオマケにあがってしまう
超強力ツールなんです!
自信を失っているときって
・うまく行かなかったこと
・腹が立ったこと
・思い通りに行かないこと
等々どうしても
視点が後ろ向きになってしまいます。
●ところが
『あなたレター』を始めると
ネタを考えないといけないので
・ちょっと楽しかったこと
・ちょっと嬉しかったこと
・ちょっとニタっとしたこと
など楽しいことに
視点が向くようになります。
さらには『あなたレター』の基本は
文章を埋めるのではなく
写真を埋めることがポイント。
その写真も
・ちょっと楽しかったこと
・ちょっと嬉しかったこと
・ちょっとニタっとしたこと
など楽しいことに
視点を向けたものを撮ります。
しかも
できるだけたくさんの写真を撮るのが
『あなたレター』作りの基本となっています。
●つまり『あなたレター』を作るということは
イヤでも視点を
楽しいところに持っていかないと
できないようになっているんです。
『あなたレター』は
毎月届けるのが基本。
ということは
毎月イヤでも視点を
楽しいところに持っていかないと
いけないんです。
簡単に言ってしまうと
『あなたレター』はあなたの自信を復活させる
「元気人間養成ギブス」なんです!!!
・文書を考えたり
・書いたり、
・それをまた読んだり
・写真を撮ったり
・選んだり
・貼ったりすることで
あなたの視点を後ろ向きから
徹底的に前向きに変える
まるで星一徹のような存在
それが『あなたレター』なんです!!!
●しかし!
『あなたレター』の凄さは
これだけではありません!
あなたの前向きエネルギーが
10倍になってフィードバックしてく仕掛けが
『あなたレター』にはあるんです!
それは
お客さんの温かい声です!
その声は商品に対してではなく
あなたへのメッセージ。
「そうっかぁ!
オレはオレでいいんだ!!
アハハハハハハハハハハハハ!!!」←(ちょっと大げさ)
そう!
『あなたレター』を始めると
あなたはイヤでも元気になって
自信復活!!
やる気の炎がメラメラ状態になるんです!!!
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、みんな「あなたレター」をやっている』