19%もの差がついたタイトル中の【】の付け方の極意!

こんにちは、

集客しないで売上げ9倍コンサルタントの

木戸一敏です。

前回のメルマガで

メルマガ開封率の実験をしました。

次の3つです。

1)1回5分程度の【雑談で売上げ5倍!】大阪セミナーのお知らせ

2)1回5分程度の雑談で売上げ5倍!大阪セミナーのお知らせ

3)8月4日(水)大阪で「引き寄せ営業セミナー」を開催します!

あなたはどれが一番

開封率が高かったと思います?

私は、前回の実験から

1)だと読んでいました。

部分的に【】を付けたことで

開封率が高くなったという

結果になりましたからね。

だからきっと1)と誰もが

そう思ったはずです。

ところがドッコイ!

こんな結果がでました!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

開封率が高かった順に並び替えますと・・・

47%⇒2)1回5分程度の雑談で売上げ5倍!大阪セミナーのお知らせ

28%⇒1)1回5分程度の【雑談で売上げ5倍!】大阪セミナーのお知らせ

25%⇒3)8月4日(水)大阪で「引き寄せ営業セミナー」を開催します!

【】は、絶対の効果があるんじゃ

ないんですね!

う~ん

奥が深すぎです(^^;

私が予想するに

きっと、ここが

【雑談で売上げ5倍!】

強調されたことで

胡散臭くなったんでしょうね。

【】を付けるのはここではなく

【1回5分程度の雑談】にしたら

また大きく変わったのかもしれません。

それにしても

2倍近くも差が出るとは(^^;