「集客しないで売上げ9倍」の真相とは?

集客しないで売上9倍コンサルタントの木戸一敏です。

【Q】アメブロのタイトル「集客しないで売上げ9倍」というのは

   どういった意味なんでしょう?

【A】よくぞ聞いてくれました!その意味を語りたかったんです(^^

今、流行のツイッター

実は私も密かにやってまして。

⇒ http://twitter.com/mitome3

つい先日“あること”をしたら

フォローのメールが5倍くらいに増えました。

その“あること”とは

名前の変更です。

最初は「木戸一敏」だったのを

「集客しないで売上げ9倍コンサルタント木戸」に。

たったこれだけで

フォローメールの数が5倍!

面白いですね(^^

そうしたら

何人かの人から

「『集客しないで売上げ9倍』というのは

 どういう意味ですか?」

と質問メッセージが届きました。

よく聞ぞいてくれました!

私としては

これからの時代

“ヒト”というキーワードが

ますます重要になってくると思うんです。

21世紀は物質世界から

精神世界に変わってくるといいます。

私はこれを

物質=モノ・コト

精神=ヒト

と解釈しています。

集客する=“モノ・コト”

喜んでもらう=“ヒト”

物が足りなかった20世紀は

“モノ・コト”のキーワードで

興味を引き付けられたのが、

物あまり時代の21世紀は

通用しなくなっている感があります。

今、人間関係が希薄なっている

この時代に求められるのは

“ヒト”なんです。

すると

こうなります↓

×「いい仕事してありがとう」と

  お客さんから言ってもらうえる

○「あなたに出会ってよかった!」と

  お客さんから言ってもらうえる

いい仕事=“モノ・コト”

あなたに出会って=“ヒト”

ですからね。

もっと具体的にいうと

どうすれば集客できるんだろうと考えるより、

今、目の前にいるお客さんに

どうすれば「あなたに出会ってよかった!」を考える人が

売れていく時代になるということ。

これは

集客するのがダメと

言っているわけではないんですよ。

「あなたに出会ってよかった!」と言われたことがない人が

集客をしても機能しないくなる

ということで

集客できる人は

「あなたに出会ってよかった!」と

言われた実績がたくさんある人になっていく

そう思うんです。

その実績作りを補充するツールが

「あなたレター」で

まずは既存のお客さんからアプローチをする。

モエル塾では

このやり方で既存客からの売上げが

9倍以上になった方がたくさんいます。

という意味でツイッターもアメブロも

『集客しないで売上げ9倍』

というタイトルにしてみました(^^

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『20:80で「ヒト」にフォーカスしてみよう』