どんどん売上アップのノウハウが短命になる一方、年々効果アップしているノウハウがあった!

こんにちは!
歩くだけでポイントが貯まる
アプリを見つけて嬉しくなった、
木戸一敏です(^o^)

毎日1万歩は歩いているので
どんどんポイント貯めますよ!

さて昨日は・・・

「50枚配って1人成約する
人柄集客レター公開セミナー 」

の開催日でした(^^)

改めて
このメルマガを購読し続けている人は、
絶対チャンスに溢れていると確信しました。

なぜチャンスに溢れている
かというと・・・

はなっから
「人柄を見せて
集客できるわけがない」
と思っている人は、
とうの昔にこのメルマガを解除しています。

それが今、購読している
ということは
人柄を見せる重要性を
理解しているからだと思います。

実は昨日のセミナー・・・

このメルマガ読者の方より
新規の方が多く参加しました。

そこで初めての方にも
理解しやすいよう工夫をしました。

論より証拠で
人柄を見せたことで
実際に成果を上げたクライアントを
10人くらい紹介しました。

さらには、、

人柄を見せることに気づいた
私の体験も当時のチラシを公開し、

反応ゼロだったクライアントのレターを
50枚で1人成約するようになった
改善プロセスも大公開しました。

ところがそれでも・・・

「人柄を見せるのは
悪いことじゃないけど
それだけじゃ集客できない」

と言いたげな方が
半数くらい。。(><)
(もしかしたらそれ以上)

でも、その気持ち
よ〜く分かります。

リフォーム会社経営時代の
私もそうでした。

「商品を語らずして
商品が売れるわけがない」

ずーーーっと
そう思ってましたからね(^o^;)

それが2時間半のセミナーで
分かる人の方が特別なのかもしれません。

それともう一つ
人柄を見せることが理解されない
大きな理由は・・・

商品はどんどん見て
知って欲しいけど、

自分の人柄は見せたくない…。
^^^^^^^^^^^^^
というのが
本音のところにあるからです。

これも私自身が
そうでした。

倒産寸前からV字回復したのは、
人柄を見せたことにあったわけなのに、
抵抗がありました(;´∀`)

つまり・・・

「商品を語らずして
商品が売れるわけがない」
という根強い思い込みと、

人柄を見せる抵抗感。

この2つの理由が、

実は真似されない
^^^^^^^^
最大のポイントなんです(*^^*)
^^^^^^^

上手くいくノウハウができると
あっという間に広がり
一気に効果が無くなります。

それがスマホが普及したことで
さらに上手くいくノウハウの
寿命が短くなりました。

ところが・・・

人柄集客レターは
私のリフォーム会社時代を含めると
20年以上も効果が続いています。

というより
どんどん効果的になっています。

多分、今の時代に
ここまで効果が続くのは
無いんじゃないかと思います。

昨日はそんなことを
改めて発見できて
わくわくしてきました(*^^*)

人柄集客レターセミナーは
継続していこうとも思いましたよ(^o^)v

▼今日のポイント
【人柄集客レターは真似されない】