カフェで耳にした!集客成功の秘訣ともしかしたらあなたが見逃しているチャンス

おはようございます!
御徒町にあるライブハウスに下見に行ったら
わくわくしてきた、
木戸一敏です(*^^*)

オーナーにお話を伺ったところ
このライブハウスはかなり昔から
営業しているそうです。

私はこの表通りをよく通っていましたが
ここにライブハウスがあるとは
知りませんでした(^o^;

さて、
今日のテーマ、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カフェで耳にした!集客成功の秘訣と
もしかしたらあなたが見逃しているチャンス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カフェで仕事をしていると
周りからいろんな話が聞こえてきて
これがとても勉強になります(^o^)

先日も集客をさせる上で
とても重要な話が聞こえてきました。

「水回り点検ってあるじゃない。
あれ、気をつけたほうがいいよ。

うっかり見てもらったら
あそこが傷んでるとか
放っておいたら大変なことになるとか
いろいろ言われるだけだから」

つい昨日もまたカフェで
こんな話が聞こえてきた。

「急になにを言い出したかと思ったら
『皆さんから紹介をいただいてるのですが~』って
紹介するのが当たり前みたいな感じで言ってきて。

なんで私があなたの営業マンにならないと
ダメなのって思わない!?」

きっとこれは
保険営業マンのことです。

当たり前ですけど
こう思われてしまったら
絶対に契約も紹介も出てきませんよね(><)

せっかく興味を持ってもらえたのに
チャンスを逃していることになります。

この損失って
計り知れないものがあります。

チャンスを失っていることに
気づかないと
同じ間違いを延々と
繰り返すことになりますからね。

それに・・・

契約率が落ちたり
紹介が来ないだけでなく、、

新規集客もどんどん
苦しくなってきます(><)

なぜかというと・・・

普段どんな対応しているかが
新規集客するときに
直接反映されるんです。
^^^^^^^

10年前だったら
まだ誤魔化すことが
できたかもしれません。

それがスマホが急速に普及したことで
お客さんは毎日のように
たくさんの情報に触れるようになり、、

サイトや広告チラシなどの文面の
裏側を感じ取れるようになりました。

たとえば・・・

お客さんの笑顔のことなんて
これっぽっちも思っていなくても
広告やチラシに
「お客様の笑顔が私達の喜びです!」
と書くことができます。

本当にそう思っているかどうかが
お客さんにはわかってしまうんです。

では、どうしたらいいかというと・・・

普段のお客さんの対応を
^^^^^^^^^^^
見直すこと
^^^^^

にあります。

冒頭のカフェで聞こえてきた
2つの話のような対応をしていたら
どんなに上手な広告やチラシを作っても
お客さんに見透かされてしまいますからね(><)

以前からお伝えしている
月末に開催するセミナーでは
単に1日3件の訪問で
月2,000万円の売上になる方法だけでなく、、

それを実現するための
本質的な原則についても
深掘りしていきますので
ぜひ、ご参加くださいね(^o^)

そんなわけで月末の発表を
楽しみにしてくださいね(^^)/

 

 

▼今日のポイント
【集客と顧客対応を一致させよう】