コロナ騒動で成果を上げる人はもっと成果が上がる

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こんにちは!
初めて3ヶ月集中プログラムセミナーを
ZOOMで開催して結構イケル!
とワクワクしてきた、木戸一敏です^^

今まで9時間の1DAYセミナー
だったのをギュッと4時間に凝縮して
プログラム生が消化不良にならないか
実は心配だったんです。

ところが・・・

コンサルパートナーの
貝原さんの進行が上手くて
詰め込み感を一切感じさせず
スムーズに楽しくできたので
さすが、かいちゃん!と思いました(^o^)

さて・・・

今日のテーマ
「コロナ騒動で成果を上げる人はもっと成果が上がる」
ですが、、、

どういうことかというと・・・

このコロナ騒動の中でも、

・お客さんの方から相談依頼が入ってくる保険営業
・高単価の契約ばかりになったリフォーム店
・不動産なのに即決で契約が次々決まる不動産屋

といった報告が私のもとに届いてきます。

こうなる理由が
分かる人は分かるけど
分からない人にとっては
嘘にしか聞こえないと思います。

でも今回のコロナ騒動が、
分からない人にとって
気付ける大きなチャンスです。
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「本質はここにあるんだろう…」
と薄々感じてはいるものの、
「目先の売上を上げないと」
と目を背けてきたことを
今着手するときが来たんです。

それは・・・

【関係づくり】です。

コロナ騒動で身動きできなくなった
大きな原因は、今まで
関係づくりをスルーしていたからです。
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ずっと新規客を追うことしか
やってこなかったので
それ以外の方法が見つからない…。

だからといって
コロナ騒動のこのタイミングで
営業行為をしてしまうと、
著しく信用を落とすだけだし、

コロナで不安になっているお客さんに
ニーズ喚起するのは
人としてどうか疑われてしまう…

なので手が付かない状態に
なっている…

実は、そう思っていること自体が
関係づくりを放棄した考えです。

コロナ騒動で今やるべきことは、
どう営業するかではなく、、、

ご縁ができたお客さんを
気にかけることです。
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もちろん、
目先の売上も大切です。

ただ・・・

今までずっと
目先の売上だけを追いかけてきたから
今の状況になっているわけで、
その現実を今回の騒動で
認めるいい機会にしませんか?

今こそ不安になっているお客さんを
気にかけて「あんたと話してたら元気が出てきたわ」
と笑顔にすることが大切です。

”気にかける”ことこそがコロナ騒動の
今やるべきことです。
^^^^^^^

実は・・・・

今日お伝えしたことは、
私自身、リフォーム会社が
気づかなかったことでした。

それが倒産秒読みの
危機的状況に陥ったとき
やっと気づいたんです。

関係づくりを放棄していたことに。。

そこに着手したことで
V字回復することができました。

ぜひ、コロナ騒動をきっかけに
ビジネスの本質部分である
関係づくりに着手してください。

さらに・・・

本質部分を深めるために
この動画を紹介します。

著しく信用を落とす紹介獲得法の事例を元に
どうあり方を変えたらいいかを話しました。

「関係づくり」というのは、
一旦、利害を捨ててこそできるものです。
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そしてゴールを笑顔にすることで
コロナ騒動があっても
心がブレずにいられるようになります。

この動画では、、、

・利益を捨てて何をやるべきか?
・方向性をどこに定めたらいいのか?
・自分の気持ちをどう持てばいいのか?

といったことを話しています。

5分弱の短い動画ですが、
めちゃ重要なことを話しましたよ(^o^)

コロナウイルスは、
この本質に気づく
大きな機会を与えてくれたと
私は思っています。

本当にそう思えると
楽しくなってきます。

なので私は今とても
ワクワクしています(^0^)

▼今日のポイント
【「関係づくり」とは利害を捨てたときできるもの】