レターを手渡しするお客さんは偏っていないですか? 苦手なお客さんでも本音を引き出しラクラク契約になる方法

レターを手渡しするお客さんは偏っていないですか?
苦手なお客さんでも本音を引き出しラクラク契約になる方法

 

8月17日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

 

全く売れない状態が長かった営業マンが
プログラムに参加してから
一気に売れるようになり、、

今では売れなかった時代の面影が全く感じられず
元々売れる人だったんじゃないの?
と思ってしまう成功者が何人もいます。

そんな突き抜けた人達の
共通点があることを発見しました。

それは・・・

彼らには
【苦手なお客さんが存在しないこと】
です。

当然、苦手だと思うお客さんは
契約にもならないし
紹介も来ることはないです。

なによりも
苦手なお客さんがいると
意識がそこを向いてしまい
「嫌われないように・・・」
「機嫌を損ねないように・・・」
とマイナスに焦点を当ててしまいます。

それがイマイチ突き抜けられない
大きな原因になっていたりします(>_<)

では
プログラムに参加して突き抜けた彼らは
どうやって苦手なお客さんを克服したのか?

実は・・・

苦手なお客さんを克服したきっかけも
突き抜けた彼ら全員がまったく一緒でした(^▽^;)
       ^^^^^^^^^

つまりメソッドにある
あのノウハウを一番楽しんで実践し
その本質を体で理解していたんです。

これってメチャ面白いと思いませんか?

 

ということは、、

そのノウハウさえガッチリ身に着けてしまえば
突き抜けた彼らと同じように
苦手なお客さんがいなくなる
ということになります(^o^)

もちろん
メンバーの方も
既に実践してるノウハウです。

そのノウハウは何かは
参加してのお楽しみということで((^_^)

 

この講座に参加された方の感想がこちら

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・人を選ばず、今日明日会う人に、巻き込みトークをすること
なんだと改めて理解しました(^^)
お客さんがどんなふうに笑うのかイメージを大切にしていこうと
思います

(まりちゃん さま)

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・自分の話し易い人を選んで巻き込みトークをしていた事と
笑顔レベルの確認をせずにプロの気にかけをする事によって
自分で無理や限界と言う壁を作っていた事がわかったのが、
良かったです。

(こってぃ さま)

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・改めて、恥ずかしさをかなぐり捨てて良い意味でバカになる。
とにかく無差別でやる。
フォローコールのステップ具体例が知りたいです。

(じゅんちゃん さま)

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・お客さんを、笑顔にする。と、いうことを、体で感じて会得
するまで、お客さんに巻き込みトークを、します!
私の最後の質問が頭で理解できましたが、実感がないので、
何度も聞きます。

(はっちゃん さま)

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・お客さん全員を笑顔にすることが、いかに大事かを再確認
できました^^
巻き込みトーク、全員にはしていないので、分け隔てなく、
やります!

(ひろみこ さま)

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・巻き込みトークも、お客さんの反応を気にして出来て
いませんでした。
これも、自分目線でお客さんを楽しませよう!笑顔になって
もらおう!っていう気持ちが後回しになっているなと
思いました。
お客さん目線で考えられるようにしていきたいです。

(のんちゃん さま)

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・スッキリしました、プロの気に掛けにこだわっていましたが、
それより、巻き込みトークを、苦手なく広くやる事が、
一番の近道と解りました。

(S・I さま)

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・いつも大変お世話になっております。
巻き込みトークの重要性を再認識しました。
ありがとうございました。

(T・Y さま)

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・お客様の笑顔を見るために巻き込みトークを行う。
しかも全員に、これを実践してみます。
害を与えない変な人に徹して。
日常どうしても契約を挙げねば・・の観念が
染みついていますから時間が掛かるかもしれませんが
じっと我慢して、熟した柿が枝から落ちるようになるのを
イメージしながらやってみます。

自分の目線がお客目線になっているか否か?の判断がトーク中に
分かる目印のようなものがありましたら知りたいです。

(よかよか さま)

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・巻き込みトークはおろそかになっていましたし、人をえらんで
いる部分が多かったので勉強になりました。
実践してみます。

資料見て繰り返し見てみます。

テレアポをやりたくてできてないので、
テーマに挙げていただけると嬉しいです。

(健 さま)

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・ここにきて巻き込みトークが楽しくなってきたので
継続しようと思います。
いつどなたが言ったか忘れましたが、初めて巻き込みトークを
言ったお客さんの怪訝な顔→笑顔が楽しくなってきました(^○^)
(対談だったような…)

2回目以降の巻き込みトークをする方は「またその質問ね!
(*^-^*)」という風に笑顔が出てきます。
「巻き込みトーク」を使い笑顔を引き出せるように意識して
いきます。

( しゅうちゃん さま)

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・基本に立ち返り丁寧に、お客様を笑顔に徹します。

(とみー さま)

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・巻き込みトークをもっと笑顔にした方がいいと木戸先生にも
言われてましたが、やっぱりここをもっと楽しくお客さんを
笑顔にしようと決めました。
今度、法人飛び込みで契約してる人の話を聞いてみたいです。

(かっしー さま)

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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!