全国表彰基準の2倍を達成した! 5つのチェック項目の秘密とは?

全国表彰基準の2倍を達成した!
5つのチェック項目の秘密とは?

5月18日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

みとめ道場で案内したタイトルとは
ちょっと違ってますが
その理由は・・・

つい先日、最強集客メソッド実践者のKさんから
「全国表彰基準の2倍を達成しました!」
と連絡があったばかりで、、

何をして2倍もの数字を達成できたのかを
聞いたところ・・・

やっぱり基本は5つのチェック項目を
ガッチリ実践していました^ ^

全国表彰基準の2倍も凄いですが
Kさんの会社には4人の営業マンがいて
その4人全員にメソッドを
浸透させたことが素晴らしいです(^o^)

人間って
一度学んで知ってしまうと
それを実践した気になってしまいます(^^;)
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「なるほど!」

と思ったことも
次の瞬間には忘れてしまったりします(^◇^;)
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Kさんの素晴らしいところは
今日も明日も明後日も
メソッドを絶対忘れないように
工夫していること。

特別なことをやるのでなく
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がむしゃらになってやるのではなく
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毎日毎日メソッドをシッカリ実践しているかを
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チェックすること。
^^^^^^^^

Kさんはそれを徹底したことで
全国表彰基準の2倍を達成しました。

ただ・・・

そのチェック項目があまりにたくさんあると
続かなくなってしまいます(-。-;

そこでメソッドの肝中の肝となる部分を
5つにギュッと凝縮したチェック項目を
今回のフォローアップ講座でお伝えしました( ˆoˆ )

この講座に参加された方の感想がこちら

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・今日の五項目を意識しながら、訪問していきます。

 

(ひでちゃん さま)

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・あまりにも習った事ばかりなのに
忘れてしまっている事ばかりでびっくりしました。
また、フォローアップ講座で基本の繰り返しがあると良いかも。

(あっきー さま)

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・チェック5項目為になりました。
すごく楽しく勉強できました。

(ゆーみん さま)

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・そぉか!そぉか!と思うことが多いけど、なかなかそれを
日々実践してるかと言ったらしてないです。
1つずつ見れば出来ることばかりですが、どこかで自分に
ブレーキ踏んでる所があるのでまずはそこを、取っ払うことから
頑張ります。
日中仕事で留守や土日も不在電話にも出ない等の方に対しての
アプローチ方法、をリクエストします。

(C・Ⅰ さま)

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・即確認できる学びがあり明日以降是非実践したいです。
今度、テレアポの話をもう一回取り上げていただきたいです。
近々やろうとおもっているので。

(健太郎 さま)

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・切れ切れでの参加でしたけど、聴けて良かったです。
ありがとうございました。

(ミッキー さま)

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・実践5項目、出来ていなかった事があったので、もう一度
見直しをして、売り上げを2倍にしていきたいと思います。

(てるちゃん さま)

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・私は項目5のところでやってはいけない活動量を増やすと
回答しました。
講座が終わり考えてみると悪循環になるなと思いました。
自分の活動に制限をかけずにやっていきます。

(しゅうちゃん さま)

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・苦手なお客さんこそもっと笑顔になってもらえる行動が
大切だと思いました。
とくに、チェック項目の⑤の契約数が伸びない人ほど
お客さんに合う数が少ないというのは、耳が痛かったです。
勝手に選別しないで、みんなに会いに行こうと思います。

(のんちゃん さま)

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・改めて気づかされました特に5項目目はレター渡しっぱなしに
なっていました。
毎月全員に連絡が取れるようにします。
今度、いろいろな方の成功例・失敗例が聞けると嬉しいです。

(M・O さま)

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・目の前の方を笑顔にすることを常に心かけるためにも
この5つのチェック項目は、毎日チェックします。

(はっちゃん さま)

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・チェックするのが5項目だけなんて嬉しいです。

(S・I さま)

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・笑顔はすごく気にしておりました。
ただ、ほとんどが雑談でおわってしまう事が多かったです。
今回のフォローアップを聞きまして改善する事が多くあります
が、楽しみです。

(ふっちゃん さま)

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・まずは
問いかけ→全肯定
実践してみます。

(Y さま)

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・完全肯定をすることで、相手は安心されるということで、
分かりやすかったです。

また既契約者の方に、入られたきっかけの状況を聞き、
笑顔が続いているのか確認する理由も詳しく分かりました。
ありがとうございます。

(きみこ さま)

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・いつも大変お世話になっております。
大変勉強になりました。

(T・Y さま)

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・実践のための5つのチェック項目。
主語を”お客さんが”にして、問いかけた回答に完全肯定する。
完全肯定をすると笑顔になる。
他愛もない問いかけをし、笑顔になってもらう。
改めて、なぜ今の保険に入ったのかを聞く。
お客さんが笑顔になる数を増やしていく。

改めて、笑顔の大切さを知りました。
5・31の22:30から動画を観始めたので、途中で
切れちゃうのかとヒヤヒヤでしたが、最後まで観ることが
できて、うれしいです(*^^*)

ありがとうございました(^○^)/

(ひろみこ さま)

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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!