共感の魔法!地域ナンバー1リフォーム会社のトップ営業マンの秘密を公開(^^)/

おはようございます!
メルマガを1週間近くサボってしまった、
木戸一敏です(><)

実は2024年に向けて
今やっている様々なことを
改革しようと計画しています。

それに向けての打ち合わせが
毎日のようにあって
メルマガ発行が
延び延びになってしまいました( ;∀;)

今日からペースを
元に戻したいと思います(^^)

さて今日は・・・

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共感の魔法!地域ナンバー1リフォーム会社の
トップ営業マンの秘密を公開(^^)/

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についてお伝えしますね(^^)

プログラム生のYさんから
「人柄レター」について
こんな鋭い質問がありました。

「どうして自分以外の人を
登場させるんですか?」

そう。

「人柄レター」の重要ポイントとして
自分以外の人を登場させる
というノウハウがあります。

なぜ自分以外の人を
レターに登場させるのか?

一言でいうと・・・

【共感を生み出す】

からです(^o^)

だれもが自分以外の人と
関わりを持った経験があります。
(当たり前の話ですが)

レターに自分以外の人との関わりを
表現することで
読んだ人はそれに近い
自分の体験とすり合わせて
共感します。

この共感の数や深さがあると
人はだんだんと親近感を持ち始め、、

それが信頼関係を築くための
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基盤となるんです。
^^^^^

売れる営業マンはみんな
これを無意識でやっています。

たとえば・・・

都内にある地域ナンバー1の
リフォーム会社のトップ営業マンTさんは
お客さんとこんな会話をします。

「ところで奥さんは
ご出身はどちらなんですか?」

「私は北海道なのよ」

「え?北海道なんですか!?
実は私の姉が3年前に結婚して
北海道に住んでるんですよ!」

これって
何気ない会話ですよね(^o^)

でもここで「北海道」という
共感がひとつ生まれているのに
気づきましたか?

Tさんはこんな何気ない共感を
1回の商談の中で
いくつも作っているので
成約率も単価もダントツに高いんです。

ただTさんは
無意識でやっているので
自分がなぜトップの成績を上げているか
まるでわかっていません(^▽^;)

私はTさんのような天然ではなく
養殖なので(笑)
意識的にやっています(*^^)v

商品説明を磨くより
共感を生み出すことを磨いた方が
確実に成約率や単価はアップしますよ(^^)/

 

 

▼今日のポイント
【自分以外の人を登場させよう】