差別化を図る究極は、一番簡単で一番難しい、コレのことだと思いました!

こんにちは!
怒涛の一週間でさすがに体が悲鳴を上げている
木戸一敏です(──;)

9月1日と2日、大阪で
4回に渡り「1/50セミナー」を開催してきました。

3年前からスタートしたこのセミナー
もう70回くらいやっています(^_^;)

大阪で改めて感じたことがあります。

それは【初心】

今だから言えることですが、
このセミナーを7回くらいやったあたりから、
飽きが出てきたんです。

毎回、同じことを繰り返ししゃべることが
段々と苦痛にすら感じるように。

と同時に毎回同じことを
気持ちを入れてセミナーをする難しさを
思い知られました。

毎回しゃべることは同じ。

でも、毎回、
初めてしゃべったときと
同じ新鮮な気持ちでしゃべる。

常に新鮮な気持ちを持って
緊張感、高揚感を忘れず
全力を尽くす。

セミナーに来る人は初めてなわけですからね。

これ、
なかなか簡単じゃないです(^0^;)

これって、
商品説明をするときと同じですよね。

毎回、同じような商品説明をしていると、
大切なことが大したことじゃないように勘違いをして端折ったり
お客さんに寄り添うことを忘れたりする瞬間があったります。

ここに契約にならない原因が
あったりします。

初心忘れるべからず】

何度も聞いている言葉ですけど
これを実践し続けるのは
ほんと簡単じゃないです。

来週からの東京「1/50セミナー」は
初心に帰ってやりたいと思います!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『初心に帰ってお客さんと接してみよう』