広告の反響アップの秘訣はライティングと、もう1つ効率的な集客ノウハウがある!

IMGP1821

こんにちは!

なぜか木戸家ではテレビでバレーボールをやっていると
盛り上がるのを昨日気づいた、木戸一敏です(^_^)

今日は、広告の話をしたいと思います。

効率的な集客ノウハウのひとつですね。

もしかしたら広告の話をするのは
初めてかもしれません(^0^)

どうして急に広告の話をし出すかというと、
実は先日、思いもしなかった広告媒体を
Tさんから教わったんです。

Tさんは若手で、
プロモーター一筋、8年の大ベテラン。

今、なんちゃってプロモーターが多い中、
業界有数の実力者です。

そんなTさんがいつも利用しているという
広告媒体をこっそり教えてもらいました(^^)

広告を出して反響を得るには
当然、広告文(ライティング)が重要です。

広告文がしょぼかったら
反響は得られませんからね。

実は、それだけでは
反響は得られません。

もう1つ重要なことがあります。

それは、『媒体』です。

媒体Aでは反響がなかったのに
同じ広告文を媒体Bで広告を出したら
反響がゾクゾク入ってきた
なんてことがあります。

実際に私がリフォーム会社を経営していたとき
小冊子プレゼントの広告を打ったとき
媒体の違いで反響数が
まったく違うことに驚きました。

朝日新聞系列のミニコミ紙は
いい感じで反響があったのに
読売新聞系列や毎日新聞系列は、
反響がさっぱり・・・。

広告文はまったく同じなのに。

これは埼玉の話で、
他の地域はまた違ってきます。

といったように
広告で反響を得るには、
広告文も重要ですけど
媒体選びも重要なんです。

選び方しだいで、効率的な集客ノウハウとなります。

そういった意味で
「最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム」の
広告を打とうと思っても
相性が合いそうな媒体がなかなかなくて
諦めていました。

それがTさんにいい媒体を教えてもらったので
次回開催する第8期の
「最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム」は、
その媒体を利用しようと思っています。

Tさん!ありがとうございます!!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!

パワーマーケティング」チェックポイント

『広告で反響を得るには広告文+媒体選びが重要』