感情を動かす原点

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「この商品は他と違うので、これは売れるぞ!」

この考え方は、とても危険です。大きな勘違いです。

この世の中にある商品のほとんどは、似たりよったり大差はありません。

お客さんにとって、買うか?買わないか?は商品ではないという事実をご存知ですか?

お客さんが迷っているのは商品ではなく”誰から買うか?”です。

これが高額商品になればなるほど、”誰から買うか?”が重要になってきます。

その証拠に、日本一の住宅会社は(ある調査会社による)、住友林業です。テレビCMや展示場が日本全国にありブランド力抜群で信頼できる会社です。

では、そこにいる営業マン全員が売れているかというと、売れない営業マンもいれば、売れずに辞めていく営業マンが数多くいます

お客さんは、営業マンの人柄を見て決めているんです。もし、あなたの人柄がシッカリ伝わり、「会う前にあなたに決めてたのよ!」と言われるプロフィール作成法があったとしたら知りたくないですか?

8月の講座では、そんなプロフィール作りをやりました。
参加された方の感想がこちらです↓

 

【感 想】
●わからないところもありますが、とにかく実践します。

ひでちゃん さま
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●自分のさらけ出し方、スムーズに言えるようにします。

D・H さま
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●至らなかったことがあったとき、自分だけではなくて相手がいて、その相手の表情から「あぁ・・・」という気持ちになり、そこから気づきがでて、コミットするということで、自分の至らなかった出来事ってたくさんあっていいんだと思った。それで他の人に自分の至らなかったことを話すのは自分を卑下することではないんだとわかった。

坂本 真理子 さま
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●本日の「奇跡の物語」は自分の人生の振り返りだと思います。コンサルタントの方々4名の「奇跡の物語」は感動しました。ありがとうございました。

なかじ さま
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●プロフィール=「奇跡の物語」だったのね~。やっぱり!だけど、さて、書けるのだろうか…。でも、これは完成させたいと思ってます。メッセージチラシができるのに半年くらいかかったけど、これはいつできるのやら…。不安。(-~-)

尾田 直美さま
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●「奇跡の物語」の作成はかなりハードです。頑張って完成させ、HPに乗せようと思っています。

山村 朋之 さま
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●4名の奇跡のお話を聞いて、自分自身も素直に過去の至らない話を引き出すことができました。「感謝の気持ち」を伝えることを大切にしたいです。

堀内 貢次 さま
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●ありがとうございました。前回は完成させられなかった奇跡の物語、今回はできそうな気がします。いや、完成させます。感謝。

ゆ さま
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●ダメな部分もいろいろ武器にできるのがわかりました。せっかくなので使っていきたいと思います。ありがとうございます。

杉浦 顕倫 さま
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●「奇跡の物語」を考えたとき、チクッとしました。こんなに感情が動いたのは久しぶりです。人の話もなんだか心に響きました。この話を完成させて話せる人をたくさん作っていきたいです。

なおちゃん さま
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●本日のお話にもあった「やりたいけどできない人を支援する」このスタンスが一日しか出席できていませんがとても印象深く感じました。また、改めて今の自分と向き合えるきっかけになれたことありがとうございました。

横手 政則 さま
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