明日「集客の心配がなくなる」新企画がスタートです!

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こんにちは!
とっちゃんに教えてもらった玄米餅を
会社でも食べられるようにトースターを買って
とても楽しみにしている、
木戸一敏です(^_^)

先週、金曜の
18期3ヶ月集中プログラム
最終日3回目のセミナーでの話です。

一人ひとりの実践報告を聞く中で、
一番印象に残ったのが、、

「お客さんの方から
本当に問い合わせが来たので驚きました!」

という報告が多かったことです(^o^)

保険業界でお客さんから連絡が来るのは、
クレームや事故対応と決まっています。

「生保はプッシュ営業をしない限り売れない」

という常識になっています。

なので・・・

「保険の相談をお願いします」
なんて問い合わせが来るわけがない!
と思ってしまいます。

ところが
さらに驚くことに・・・

セミナー中に、
「お客さんから問合せが来ました!」
と参加者のAさんが嬉しい顔で言っていたら、、

Oさんが「私もお客さんから問合せが来ました!」
と言うので、さらにセミナーが盛り上がりました(^o^)

さらに、さらに
その後の懇親会でAさんに話を聞いたら、

なんと!

セミナー中にもう1件、
問い合わせが来たというので
これにはさすがに私もビックリ!!

まあ、でもこれは
今回が初めてではなく、
セミナー中に問い合わせが入ってくるというのは、
けっこうある話です。

ただ2件も来たというのは
初めてです。

いやぁ~!
またしても記録ができました(^o^)

ところで・・・

お客さんから連絡が来るのは、
クレームや事故対応と決まっている保険業界で、

なぜ、お客さんの方から
「保険の相談をお願いします」
と問い合わせが来るのか?

しかも高い確率で。

それは・・・

「この人は、他の営業マンと違う!」

お客さんが思ったから
 ^^^^^^^^^^
にほかなりません。

もちろん、
「この人は、他の営業マンと違う」
というのは肯定的な意味のことです。

だれもが
「この人は、他の営業マンと違う」
と思ってもらうために
アプローチの仕方やツールなどを工夫します。

しかし、その多くは
失敗に終わっています(><)

違う言い方をすると・・・

【差別化に失敗した】

ということです。

保険業に限らず不動産、リフォーム、住宅販売
といった競争激化の業種の人が、
「集客ができない…」
と悩んでしまうのは、
”差別化に失敗”している結果です。

「その他大勢に埋もれてしまっている」
ということです。

ではどうしたら
差別化を成功させることが
できるかというと・・・

競争激化の業種は、
中途半端な差別化では、
なんの差別化にもならないので、

ライバル社が躊躇する
^^^^^^^^^^
くらいのことをする必要があります。

それが
明日3月25日(月)に発表する

【究極の差別化を図る方法】

です。

究極の差別化を図ることで
AさんやOさんのように、
「お客さんから問い合わせは来ない」
と言われる保険業界で、
セミナー中に問い合わせが
来るようになるんです(^o^)

明日3月25日(月)にスタートする新企画
【究極の差別化を図る方法】
を楽しみにしてください(^o^)/