涙が止まらなくなるほど笑ったのは30年振りかも!

IMG-3842

明けましておめでとうございます!

年賀状を出した後、
一言添えるのを忘れてたことに気づいて
ショックの、木戸一敏です(><)

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

会社は明日からですが、
メルマガは今日からスタートです(^o^)

お正月は例年通り、
妻と子どもたちの買い物の付き合いで、
それ以外は家族でテレビを観てました。

普段テレビは観ないんですが、
たまに観るといいですね(^^)

特にダウンタウンの
「絶対に笑ってはいけない~」

30年振りに
涙が止まらなくなるほど
笑ってしまいました(*^0^*)

いやぁ~っ!

自分でもビックリ(^^ゞ

どの部分に笑ったかというと・・・

女優の天海祐希さんが、
半分怒りながら
お笑いタレントのココリコ遠藤さんに、

「あなたがいつもやってる
奇声を上げて大声で踊るやつ、
ここでやって!」

と命令。

踊らせるだけ踊らせて
「それが何面白いの?」
と一蹴(^^;)

続けて
「それを森進一風でやって!」
とさらに命令。

文章にすると
まったく伝わりませんが(^O^;)

なんで自分がこんなに笑ってしまったのか、
思わず考えてしまいました。

やっぱりこれって、

【想定外】=【期待を裏切ること】

が鮮やかだったからです。

「奇声を上げて大声で踊るやつ
ここでやって!」

と命令し
ココリコ遠藤さんが
それをやったとき
次に天海さんはどう突っ込むか?

これが期待通りだと、
笑いは生まれません。

これって
笑いの世界だけでなく、
ビジネスの世界においても
とても大切なこと。

特にキッカケ作りとなる
チラシや広告、アプローチにおいて、
【期待を裏切ること】は、
必須の要素です。

ちょうど先月収録した動画に、
【期待を裏切る】をテーマにしたものがあります。



内容は保険営業の相談に答えたものです。

「引き継いだお客さんに挨拶をしに伺うと、
とても冷たい扱いされて
契約はもちろん話すら聞いてもらえない…
それが一人だけでなく何人も(TT)」

こんな状態を突破する一番の方法が、
期待を裏切ること。

お客さんが持つ保険営業の期待を
^^^^^^^^^^^^^^^
ズバッと裏切るんです。
^^^^^^^

そうすることで
「この人は他の保険営業と違う!」
と一目置かれるようになります(^o^)v

「話すらできない…」と悩んでいる方は、
ぜひ、ご覧ください!
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/l9NffCY1/

私も期待を裏切る(良い意味で)メルマガを
意識して書いていこうと思います(^o^)

▼今日のポイント
【お客さんが持つマイナスのイメージを裏切って行こう】