私と同じ効率的な集客ノウハウ「読者を減らした方が反響がアップする」を掲げる人がいた!

私と同じ効率的な集客ノウハウ「読者を減らした方が反響がアップする」を掲げる人がいた!

こんにちは!
2〜3ヶ月ぶりに何も予定が入っていない日が2日続いて
ウキウキ気分の、木戸一敏です(^0^)

ここのところずっと過密気味だったので
この2日間がすごくありがたく感じますね!

こうやってゆったり気分でメルマガを書けるのが
一番の幸せかもしれません(^o^)v

ずっと溜まっていたメルマガを読んでいたら
んんッ!と思ったメルマガありました。

「チラシの枚数を少なくするほど
チラシの反響はアップする」

と私は言っていますが、
そのメルマガにも
「メルマガ読者数を減らすと
反応率がアップする」
と書かれていたんです。

同じ効率的な集客ノウハウやん!(^0^;)

その理由も
私と同じでした。

時代は確実に、
やたらめったらチラシを撒いたり
メルマガ読者を増やす方向ではないところに
向かっているんだと感じました。

どういうことかというと・・・

やたらめったらチラシを撒いたり
メルマガ読者を増やすことばかり考えていると、




一人のお客さんの感情が
^^^^^^^^^^^
見えなくなるんです。
^^^^^^

ある程度の母数は必要です。

でも「数」ばかり追いかけていると、
「質」が落ちてきます。

というか「質」の部分に
目が行かなくなってしまいます。

数がたくさんあると
何かが起きそうな安心感がありますが、
実は何も起きません。

穴が空いたバケツに水を入れているようなもので
めちゃ非効率です。

何よりも数を追いかける方が、
ある意味、単純作業なので楽なんです。

質を上げるというのは、
お客さんの感情を知ろうとすることなので
一筋縄ではいきません。

でも、結果を出している人はみんな
この部分をしっかりやっている人なんですよね。

…と、良いことばかりを書きましたが、
この気づきは昨年末から今年始めにやった
メルマガ読者の方へのアンケートにありました。

300人以上の方からいただいた
回答を見ていく中で、
さらに質を上げる部分が明確になったのですが、
なかなか前に進まない状況です(><;)

カメのようなスピードですが、
一歩一歩進んでいるので
良しとしましょう(^^;)
(自分に甘い 笑

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『反響が取れない本当の原因を知ろう』