高額商品(不動産・リフォーム・保険)は完璧に”モノ売り”スタイルは通用しなくなりました

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こんにちは!
ザッキーさんにジーパンが色あせてることを指摘されて
初めて気づいてちょっと恥ずかしかった、
木戸一敏です^^;

ところで・・・

前号のメルマガで告知した
「緊急ZOOM勉強会」の全開催時間が
あっという間に満員御礼となりました(^o^)

定員3名という
極少人数制なので
すぐに埋まるとは思っていたのですが
予想より早いスピードで
びっくりです。

やっぱり緊急事態宣言が解除されても
集客がうまくいっていないケースが多いようです。

事実、福岡や東京は1日のコロナ感染者が
20人を越えましたからね。

菅官房長官は
「第2波が今来たとは考えていない」
と言っていましたが
今日あたりから百貨店が営業再開して
本格的に営業を再開する会社が増えたら・・・

と考えるとまだまだ気持ちは
落ち着かないです(><)

そうすると
どうしても消費は
落ちてしまいますからね。

集客や営業活動を再開すると
反応の悪さが明らかに分かります。

そういったことから
「緊急ZOOM勉強会」に参加できなかった方から
追加開催を希望するメールをいただきました。

このリクエストに
お応えしようと今スケジュールを
調整していますので
明日、明後日中には追加募集を行いますね。

昨日は30期「3ヶ月集中プログラム」の
最終ZOOMセミナーでプログラム生のFさんが、、、

「今まで電話にでてくれなかったお客さんが
出てくれたとき手応えを感じました」

と言ってくれました(^o^)

アフターコロナは、
こういったスタイルに完全チェンジしないと
まったく売れなくなります。

きっと多くの人は、
”モノ売り”スタイルに
違和感を持ちながらも
「やり方を変えるのも大変だし…」
と言ってそのままにしてきたと思います。

確かに今までは
”モノ売り”スタイルでも
まったく売れないことはないので
そのままのやり方でも大丈夫でした。

ただそれが
アフターコロナで
まったく通用しなくなりましたし
もう通用しないことが明らかになったんです。

中にはコロナが収束すれば
元に戻ると楽観視している人も
いるかもしれませんが
その考え方はとても危険です。

今すぐ変える必要があります。

では具体的に
何を変えればいいかというと・・・

× モノ売り活動

◯ 信頼関係づくり活動

に変えることです。

99%の会社・営業マンは、
モノ売り活動をしています。

なので緊急事態宣言中は、
活動が完全ストップしました。

ところが・・・

「信頼関係づくり活動」のやり方も
考え方もしっているクライアントは、
緊急事態宣言中であっても
活動し続けられていました。

「モノ売り活動」はお客さんを
不快にする行為だけど、、

「信頼関係づくり活動」は
お客さんに喜ばれます(^^)

この差メチャ大きいですよ!

追加開催する「緊急ZOOM勉強会」では、
即明日からできる「信頼関係づくり活動」の
やり方考え方をお伝えしますので
少しお待ちください(^0^)

それと・・・

昨日アップしたこの動画で
「モノ売り活動」を極めた
狂気の脅しクロージングの話をしました。

しかも、まったく再現性無し(^O^;)

まあ、たまにはこんな動画も
あっていいんじゃないかって
軽い気持ちでアップをしたら

なんと・・・

予想に反して視聴数の20%以上も
「高く評価」を押されていてビックリ(@0@)

そんなことって
あるんですね^^;

一度どのくらい再現性がないか
見てください↓

▼今日のポイント
【もう「モノ売り活動」は完全にやめて「信頼関係づくり活動」をしよう】