まさか「お宝保険ってあるの知ってます?」なんて営業トークは使ってませんよね?

おはようございます!
楽天ポイントを知り尽くせば
めちゃ得する話を聞いて
よし!マスターするぞ!と燃えてきた、
木戸一敏です!(^^)!

楽天ポイントを語った
YouTubeを3本見たら
面倒に思えてきて
やっぱ、やめました(’’◇’’)ゞ

さて・・・

昨日は
「3ヶ月集中プログラム」
44期の最終セミナーでした(^^)

毎回ドキドキするのが
この3ヶ月間の成果発表を
してもらうときです。

果たして今回は
どんな成果だったのか…(,,•﹏•,,)

1人目はリフォーム業のIさん。

「問合せ9件、5件紹介で売上920万円を達成し、
あまり会話が弾まない人から
相談があり、さらに紹介もいただいてビックリ!

今までになく紹介が多かったです」

2人目は保険業のIさん。

「新規契約が3件あり保険料は3000万円。

今まで話をしてくれなかった人が
向こうから話しかけてきてくれてびっくりしました。
『最近、調子いいね』『楽しそうだね』
と周りから言われるようにもなりました」

3人目は保険業Hさん。

「直接お客さんと会ったとき
少し会話が弾むようになったのと
プログラムに参加してから
自分と向き合えるようになったのがよかったです」

4人目は保険業のHさん。

「問合せ5件で紹介が1件あり、
1度も紹介がなかったお客さんから
紹介があったとき手応えを感じました。

お客さんから『楽しみにしているよ!』
と言われて嬉しかったです」

5人目は保険業のKさん

「問合せ3件で紹介が4人、契約4人です。
連絡もらったことが一度もなかったお客さんから
連絡があったとき手応えを感じました。

すごく距離が縮まったことに驚きました。
周りから『楽しく仕事してるね』
と言われるようになりました」

いやぁ~!

全員がしっかり手応えを感じて
ホッとしました(*’▽’)

実は途中、絶対全員が
確かな手応えを感じていると
確信できたことがあったんです。

なぜかというと・・・

セミナー最終日は
プログラムをどのくらい
理解しているかが
分かってしまうワークをやるんです(^^)

その合計点数が、

なんと!

過去最高の数字を上げました\(^o^)/

やっぱり深く理解しているから
こうやって数字に表れるんですよね。

なぜこのような成果が上げられるのか?

プログラムに参加できなかった人のために
そのポイントを一言でいうと・・・

【関係づくりに特化すること】

これが最も重要です。

関係づくりが重要ということは
すでに誰もが知っていることですが
体系立ててやっているのは
極わずかの人だけ。

その証拠に
多くの営業マンのアプローチは
商品メリットを語って
興味を引かせようとします。

ついこの間、モエルスタッフが
初めて会った保険営業マンに、

「お宝保険ってあるの知ってます?」

といきなり切り出されたと
不快感を示してました(;’∀’)

仲のいい友人や親兄弟に
言うんならOKです。

当然ですが親密な関係ですからね。

どんな関係にあるかを無視して
商品メリットで興味を引かせようとする
営業マンがほとんどで、、

彼らは知識を蓄えることや
プレゼン力、クロージング力を
磨くことにエネルギーを注ぎます。

関係づくりができないことには
蓄えた知識もプレゼン力も
披露するチャンスは
一生やってきませんからね(>_<)

なのでここに
大きなチャンスがあります(*^^)v

あなたは関係づくりに
エネルギーを注ぐことに特化するんです。

そうすれば
お客さんの心の扉が開きます。
^^^^^^^^^^^^^

扉が開きさえすれば
クロージングなんか必要なくなりますからね。

お願いしないのに紹介が来る
というのは扉が開いた証拠です。

そんなわけで
ぜひ、関係づくりに特化して
44期生のように
「最近、調子いいね」
「楽しそうに仕事してるね」
と言われるようになってください(^o^)/

 

 

▼今日のポイント
【お客さんの心の扉は
 商品メリットでは開かないと理解しよう】