「あんたも幸せ者だね」と妻に呆れられた売上アップ策

おはようございます!
2ヶ月毎朝飲み続けてきた白湯を
生姜湯に変えてみて体に変化があるか
楽しみにしている、
木戸一敏です(^o^)

寒い朝に生姜湯を飲むと
温まりますね^_^

さて・・・

今日はTさんからいただいた
この質問をテーマにしたいと思います。

「SNSなどで情報発信したほうがいいのでしょうか?」

答えからいうと
絶対やったほうがいいです(^^)

即、新規集客につながるかというと
いろいろ工夫する必要がありますが、

既存のお客さんに知らせることで
追加契約やリピート、紹介になった事例は
たくさんありますからね。

先日もFacebookを見たお客さんから
メッセージが来たのがきっかけで
契約になったと報告がありました(^o^)

といっても
しっかりポイントをおさえる必要があります。

ポイントを外すと
どんなに毎日SNSで情報発信しても
成果に繋がりません(><)

具体的には、
食べたり出掛けたりしただけの話や
お役立ち情報はNGです。

そういった情報からは
人柄が伝わりませんからね。

では何をどう書いたら
人柄が伝わるかというと・・・

自分の感情が動いたエピソード
^^^^^^^^^^^^^^

を書くといいです。

感情といってもいろいろありますが
一番人柄が伝わるのは
これ↓

【凹んだ感情】

です(^o^)

こう言うと
「え〜!そんな話を書くんですか?」
と多くの人が抵抗感を示します^^;

でもそれをあえて書くことで、
『幸せ体質』に変わってくるんです。

たとえば、
大金をはたいて広告を打ったものの、
それが大外れ…。

という話があったとします。

これはメチャ凹みますよね。

実はこれ私の話なんですけど(^0^;)
この話だけをSNSに書くのではなく、

記事の最後は必ず前向きで締める
^^^^^^^^^^^^^^^
というフォーマットで書くんです。

凹んだ話を書くことが大切だと
気づいたのは今から20年
メルマガを始めたときです。

メルマガでビデオやコンサルの案内をしても
反応がほとんどありませんでした(T_T)

それが・・・

書くネタがなくて
凹んだ話を書くと
ビデオやコンサルが
パラパラ売れるようになったんです(^^)

最初は偶然かと思ったんですが
試しに凹んだ話を中心に
書くようにしたところ
さらに売れるようになったので
驚きました( ゜д゜)

さらに凹んだ話を書くのは
大きなメリットがあります。

前向きに解釈する
^^^^^^^^
トレーニングになるんです(^o^)v
^^^^^^^^^

これを定期的に書き続けることで、
だんだんと『幸せ体質』になってきます。

すると凹んだ事態が発生したとき
気持ちの切り替えが早くなるんですよね。

以前、凹んだことがあって
「でもこれ、メルマガのいいネタだ…」
とつぶやいたとき妻に
「あんたも幸せ者だね」
と呆れられました^^;

そうなんです。

幸せ者なんです(^0^)

そんなわけでTさん!

絶対、情報発信したほうがいいですよ(^o^)/

 

 

 

▼今日のポイント
【凹んだ話を書いて人柄を見せよう】