「木戸さんがリフォーム会社を始めるとしたら、どんな集客します?」と聞かれました^^;

おはようございます!
思った以上に早朝から
このメルマガを読んでいる人が多くて
嬉しくなった、木戸一敏です(^o^)

11月からこのメルマガの発行を
6時~7時にしたんですが、、

実は、もしかしたらそんな時間に
読む人は少ないかも…
と心配していました^^;

ところが
メルマガ開封率を調べると・・・

06時 21%
07時 13%
08時 16%

といった感じで
この時間帯に集中していることが
わかりました(^o^)

早起きの人が
こんなに多いとはビックリです!

さて・・・

つい先日メチャ鋭い質問がありました。

それがこの質問です。

「木戸さんが、またリフォーム会社を
ゼロから始めるとしたら
どんな集客手段を使いますか?」

リフォームのお客さんを
集客するんだったら
絶対、紙媒体の「チラシ」です(キッパリ!)

一般的にはHPやSNSで
集客することを考えると思います。

「インターネットを見る時間が
テレビを見る時間を超えた」

というニュースがあるくらい
ネットの普及率も利用数も
高まってますからね。

ただ・・・

ネット集客は機能させるまでに
時間がかかります。

HPをゼロから作るとなると
最低でも3ヶ月はかかりますし、
SNSも3~6ヶ月を見る必要があります。

それがチラシだと
その10分の1の時間でできます。

私が開発したレターだと
1日もかかりません(^o^)v

即集客をスタートさせることが
できるのが紙媒体です。

それと・・・

HPやSNSに参入している会社は
星の数ほどあるので
大きな特徴がないと埋もれてしまいます。

ところが
紙媒体で集客する会社は
ほとんどないのでガラ空き状態
        ^^^^^^

この情報過多の時代に
ガラ空き状態になっているものって
なかなかないので
やらない手はないです(^o^)

理由はもう一つあります。

HPはSNSは
スマホという小さい画面で
見るせいもあって
記憶に残りません。

そもそもスマホでは
文字を読むのではなく、
文字を見ているので
さらに記憶に残らないんです。

その上、次から次へと
新しい情報が入ってくるので
「これはいい!」と思っても
すぐに忘れてしまいます(><)

それが紙媒体だと
興味を持ってもらえれば
文字を見るのではなく
ちゃんと読んでくれるので
記憶に残ります。

記憶に残るから反応率も
ググーッとアップします(^^)

なので
たった500枚新規ポスティングして
問い合わせ24件獲得したり
という数字を出せるんです。

まとめると・・・

リフォームをゼロから始めるなら
ネット集客より紙媒体のチラシやレターが
絶対的にいい3つの理由

1)ネット集客スタートに最低3ヶ月かかるが
  紙媒体は1日でできる

2)99%の会社がネット集客に意識が向いているので
  紙媒体の集客はガラ空き状態(ライバルが少ない)

3)紙媒体の方が記憶に残るので反応が得やすい

といった理由があります。

もし、リフォームをゼロから始める人は
絶対、紙媒体の集客スタートをお勧めします(^o^)

ネット集客はそのあとからでも
遅くないですよ。

 

 

▼今日のポイント
【ネットがテレビを超えたからこそ紙媒体で集客しよう】