働く時間を一切増やさず売上倍増する超簡単2ステップとは?

おはようございます!
久しぶりにコンサルパートナーのけいにゃんと
リアルで打ち合わせをして楽しかった、
木戸一敏です(^^)

その打ち合わせで
モエル塾メンバーとも
リアルで会おうという話になり
飲み会日時を決定しました。

実現すれば3年ぶりとなりますが
「もう3年!?」という感じです(^_^;)

さて・・・

行動量が何も変わっていないのに
結果がまったく違う
ということってありますよね?

まさに前号で紹介した
Hさんがそうでした。

営業活動の
・日数も
・時間も
・密度も
・対象者も
・活動内容も
何も変えませんでした。

それなのに
月手数が4倍強の400万円を
3ヶ月連続で達成するようになったんです。

その秘密が・・・

超簡単なLINEを
^^^^^^^
送るようにしただけ
^^^^^^^^^

なんですが
実はもう一つあります。

今日はそのことについて
シェアしますね(^^)

既存客なのにアポが取れないのは
警戒されているからで、、

その警戒心を解こうと
商品メリットで興味を引かせようとすると
余計、警戒心が増幅してしまいます(><)

Hさんがアポ取りに苦戦したのは
これが原因でした。

それを
私のメソッドにある
超簡単なLINEを送るようにしたことで
警戒心を取り除き
アポが取れるようになりました。

そして次が商談です。

これをクリアしない限り
月手数料400万円にはなりませんからね。

今までのHさんの商談は
お客さんにとってメリットがあることを
わかりやすく伝えることをしていました。

一見すると
何も問題はないように思いますよね。

ただ・・・

Hさんの契約率は
30%以下で低かったんです。

それが、ある部分を
ちょこっと変えただけで
契約率80%以上になりました(^_^)v

ちょこっと変えた部分というのは
ここ↓

伝えようとするのではなくて
^^^^^^^^^^^^^
問いかけ(気にかけ)るようにした
^^^^^^^^^^^^^^^^
だけなんです。

詳しく説明すると・・・

メリットがあることを
わかりやすく伝えようとする
というのは、、

実は”求める”行為なんです。

Hさんが「伝えるようとする」のは
「メリットがあることをわかって欲しい」
という気持ちの表れでした。

物事全ては”求める”と
うまく回らなくなります。

そこで
問いかけ(気にかけ)る
ように変えました。

こんな感じで↓

「~という特徴がこの商品にはあるんですが
◯◯さんにとってこの特徴があることで
笑顔になるものですか?
それとも費用の負担が増えてしまって
笑顔が消えるものですか?」

メリットがあると感じるかどうかは
営業マンが決めることではなく
^^^^^^^^^^^^^^
お客さんが決めること。
^^^^^^^^^^

ここを間違えてしまうと
契約率は低くなってしまいます(><)

このように・・・

超簡単なLINEで
警戒心を取り除き
話を聞いてもらえる体制を作ってから
^^^^^^^^^^^^^^^^^

メリットがあると決めつけないで
問いかけ(気にかけ)る。
^^^^^^^^^^^

この2ステップを実践したことで
Hさんは月手数料400万円を達成しました(^^)v

前号でご案内した、、

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緊急事態宣言解除になったのに
顧客に会えない日が続き困っている人へ

超簡単なLINEを送っただけで
月手数料400万円を達成した!

「売上4倍!超簡単LINE術」大公開
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では、その超簡単なLINEの
内容を大公開するのはもちろん、

契約率80%超えを実現する
問いかけ(気にかけ)の
3大事例も公開します(^o^)

この体験会の残席は
【あと3名】となっていますので、、

・超簡単なLINEの内容を知りたい人
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⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/sKyrKbkD/

「月手数料400万円を達成しました!」
と聞くと、さぞガムシャラになって
働いているのではと思ってしまいますが、、

ほんのちょっと
やり方を変えただけで
働く時間を一切増やさないでも
売上アップはできるんですよね。

それをHさんが証明してくれました(^∇^)

 

 

 

▼今日のポイント
【メリットに感じるかどうかを気にかけよう】