こんにちは!
メニュー写真に載っていた「キャベツと卵炒め定食」と実物がまったく違うのに
「騙された」と思ったけどメチャ美味でホッとした、木戸一敏です(^^
16日~17日と
筑波山に行ってました。
9年前から続いている
経営者が集まる合宿勉強会です。
9年ぶりに再会した人や
28年ぶりに写経をしたりと
刺激的な2日間でした!
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【Q】ここんところ売上がジワジワと低迷しています。
ここから一気に上昇させる良い方法はありますか?
【A】Aさんが実践した売上低迷から一気に復活した
とっておきの方法を紹介しましょう!
昨日の筑波合宿に参加したメンバーは
みんな強力な実践者ばかり。
その中には
○○業界でこの人の名前を知らない人はいない
というくらい超実力者のAさんも参加。
社員一人当たりの利益率は
日本一だとも言われています。
そんなAさんの会社でも
山あり谷ありだという話を聞きました。
私は驚いて言いました。
「え!?Aさんでも、そんなことあるんですか?」
「そりゃ、良いときばかりじゃないですよ。
もうヤバイと思うくらい大変だったんですから」
いつも本音で話をするのも
Aさんの素晴らしいところ。
でも、そんな危機的状況から
いったいどうやって復活させたのか
気になります。
「で、何をしてその危機を脱したんですか?」
この答えを聞いて
うなりましたね。
やっぱりこの人
只者じゃない!!!
Aさんは
マーケティングもセールスに関しても
超が10も20も付くくらいの達人。
私はてっきりチラシの改善をして
当てたと思ったんですが
まったく違っていました。
さて
Aさんは何をしたんでしょう???
この続きは、
来月のブログで・・・
というのはウソで(^0^)
Aさんが危機的状況から
一気に復活させた方法はこれでした↓
【顧客の徹底フォロー】です!
社内スタッフや外注先総動員で
数千人いる顧客すべてをフォローしたAさん。
そこに要した費用は
いくら掛かったと思います?
聞いてビックリ!
な、な、な、なんと!!
その額、数億円というから
ハンパじゃない!!!
数千人の顧客を
一気にフォローしたあとから
売上がジワジワと復活。
そして今、絶好調の業績を上げるようになったと言います。
最後に言ったAさんの言葉に
物事すべてが上手く行きだす法則がありました。
「目先のことをどうしようというのは
自分だけのことしか考えていないとき。
でも、それじゃ何も返ってくるものがない。
やっぱり、喜んでもらえることをすると
それが返ってくるんですよね」
確かに!
モエル塾メンバーの中でも
信じられない結果を出している人皆にも
共通しているところです。
いやぁ~
Aさんとの出会いに
感謝ですm(_ _)m
▼今日の「みとめ」チェックポイント
『「与えたものは返ってくる」。では、何を与えたらいいか考えよう』