レターの内容は一切変えずに問い合わせ10倍!
「氣の入れ方」12のチェックポイントとは?
12月21日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!
「え?レターの内容を一切変えずに
問い合わせ10倍って本当?」
って思いましたよね?(^^)
これはリフォーム営業Iさんの実績です。
5年前からレターを始めて
既存客300人すべてに
手渡しをしています。
これを毎月欠かさずやっています。
ところが・・・
問い合わせはゼロ(T T)
これじゃ飯を食っていけないので
ニーズ喚起をして
なんとか契約を上げてきました。
ただ、毎月の売り上げは安定せず
ストレスだらけで
昨年は大病を患い1ヶ月も
入院したりしていたIさんでした(><)
それが今は・・・
毎月10件以上も
問い合わせが来るようになり
先月は絶好調で
毎週、契約が5件も上がるように
激変しました\(^^)/
一体何をして
Iさんはそこまで激変したのか?
その答えは、、
・レターの内容を変えたからでも
・集客手段を変えたからでも
・エリアを変えたからでも
ありません。
今回のテーマになっている
「氣の入れ方」
を知っただけでした(^^)
「氣の入れ方」と言っても
アニマル浜口さんのように
「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」
と叫んだわけではありません( ̄O ̄;)
静か〜に
氣を入れただけでした^_^
そんなわけで
以前のIさんと同じように、、
「レターを毎月届けてるのに問い合わせが来ない(T T)」
という人のために今年最後の
フォローアップ講座はこのテーマになりました!
参加された方の感想がこちら
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・気の合うお客さんにも、合わないお客さんにも自然体で、
肩肘張らずに臨もうと思います
大きな期待をせずにフラットな気持ちでいこうと思います。
(ミツロー さま)
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・発想の転換で、考え方をかえると、訪問しやすいですね。
(ひでちゃん さま)
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・前半後半とも中途半端になってしまって、チェックシートが
見えていません。肝心なところが聴けていないのでパワポ
ください。
結局合うお客さんも合わないお客さんもフラットな気持ちで
訪問しようということですかね。
(ミッキー さま)
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・どうしても苦手なお客さんは足が遠のいたリ、レターを送る・
投函のみで反応を確認することすらできない人がいます。
どんなお客さんに対しても常に自然体で接することが出来るよう
になりたいなと思いました。
(のんちゃん さま)
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・苦手意識が、それは自分が勝手に決めているのだと氣づきました。
(S・I さま)
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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!