レターの内容は一切変えずに問い合わせ10倍! 「氣の入れ方」12のチェックポイントとは?

レターの内容は一切変えずに問い合わせ10倍!
「氣の入れ方」12のチェックポイントとは?

12月21日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

「え?レターの内容を一切変えずに
問い合わせ10倍って本当?」

って思いましたよね?(^^)

これはリフォーム営業Iさんの実績です。

5年前からレターを始めて
既存客300人すべてに
手渡しをしています。

これを毎月欠かさずやっています。

ところが・・・

問い合わせはゼロ(T T)

これじゃ飯を食っていけないので
ニーズ喚起をして
なんとか契約を上げてきました。

ただ、毎月の売り上げは安定せず
ストレスだらけで
昨年は大病を患い1ヶ月も
入院したりしていたIさんでした(><)

それが今は・・・

毎月10件以上も
問い合わせが来るようになり
先月は絶好調で
毎週、契約が5件も上がるように
激変しました\(^^)/

一体何をして
Iさんはそこまで激変したのか?

その答えは、、

・レターの内容を変えたからでも
・集客手段を変えたからでも
・エリアを変えたからでも

ありません。

今回のテーマになっている
「氣の入れ方」
を知っただけでした(^^)

「氣の入れ方」と言っても
アニマル浜口さんのように
「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」
と叫んだわけではありません( ̄O ̄;)

静か〜に
氣を入れただけでした^_^

そんなわけで
以前のIさんと同じように、、

「レターを毎月届けてるのに問い合わせが来ない(T T)」

という人のために今年最後の
フォローアップ講座はこのテーマになりました!

参加された方の感想がこちら

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・気の合うお客さんにも、合わないお客さんにも自然体で、
肩肘張らずに臨もうと思います
大きな期待をせずにフラットな気持ちでいこうと思います。

(ミツロー さま)

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・発想の転換で、考え方をかえると、訪問しやすいですね。

(ひでちゃん さま)

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・前半後半とも中途半端になってしまって、チェックシートが
見えていません。肝心なところが聴けていないのでパワポ
ください。
結局合うお客さんも合わないお客さんもフラットな気持ちで
訪問しようということですかね。

(ミッキー さま)

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・どうしても苦手なお客さんは足が遠のいたリ、レターを送る・
投函のみで反応を確認することすらできない人がいます。
どんなお客さんに対しても常に自然体で接することが出来るよう
になりたいなと思いました。

(のんちゃん さま)

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・苦手意識が、それは自分が勝手に決めているのだと氣づきました。

(S・I さま)

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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!