こんにちは!
渋谷駅で間違えて
女子トイレに入ってしまった
木戸一敏です(//∀//;)
と思ったら
ちゃんと男子トイレでした。
入口に女装した男がいたので
女子トイレだと
だれもが思いますよね。。
あ~びっくりしたぁ(;^_^A
さて今日は・・・
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他社より30%も高いのを知っていても
買うお客さんって存在するの?
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というテーマをお伝えします(^^)
「1月は閑散期だ」という業種は
多いと思います。
問い合わせ数自体が少なくなるので
1件の問い合わせはとても貴重ですよね。
そういった中
リフォーム業のTさんの会社で
年明け早々3件も問い合わせが来て、、
「今年はいい滑り出しだー!」
と気合が入ったのも束の間。。
すべての問い合わせが
「高い」と言われて
契約になりませんでした(><)
「やっぱりネットですぐに価格がわかる
今の時代は安くないと受注できないんですかねぇ」
とTさんは肩を落として言います。
そこでTさんにこんな質問をしました。
「もしTさんが街の小さな電気屋さんに
エアコンを買いに行って価格を見たとき
家電量販店より3割高かったら
どうしますか?」
「もちろん、その電気屋さんで買わず
家電量販店に行って買います」
「ですよね。私もそうします」
「ということはやっぱり安くするしかない
ということですね」
「それが量販店より3割高いのに
エアコンやいろんなものが
売れている電気屋さんがあるんです」
その電気屋さんの
今までのエアコン販売台数は年間3台(><)
それが・・・
あることしたら
1ヶ月で10台も売れました(^O^)
これってメチャすごいと思いませんか?
こんな事例が他にもあるので
他社より価格が高くても十分
売れる可能性はあります。
正直に言います。
実はこの電気屋さんから相談があったとき
家電ではなく違う話をしました。
なぜかというと
私自身がエアコンを買うとき、
信頼できる電気店があったとしても
絶対に安い量販店を選ぶからです。
リフォームや不動産、保険などの
高額商品であれば
しっかりした説明や
手厚いフォローを望むので
価格より信頼性で選びますが、、
エアコンの説明はいらないですし、
滅多に壊れるものではないので
安さを重視します。
ところが・・・
あることをしたら
私の予想は大きく外れて
エアコンが一気に売れてしまったんです(^◇^;)
その”あること”が、、
「売上直結プロフィール」
でした。
この結果から学んだのは・・・
リフォームや保険といった
高額商品でなくても、、
3割高くても
^^^^^^
気軽に相談できる人から買いたい
^^^^^^^^^^^^^^^
というお客さんが
こんなにたくさんいるということ。
そのためには
「気軽に相談できる人」
というのがお客さんに伝わるものが
必要ということになります。
それが
「売上直結プロフィール」だったわけですが、、
あと3人だけ席が空いているので
値段で失注が続いている人は
今すぐ!席を確保してくださいね(^^)
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いやぁ~、それにしても
この結果にはビックリです(^◇^;)
先入観にとらわれないで
まずはやってみることが
大切ですね(^o^)
▼今日のポイント
【価格が高いと知っていても買うお客さんは意外と多い】