こんにちは!
3ヶ月前に買ったマウスのクリックが固くて腱鞘炎になりかけている
木戸一敏です(^^;
マウスを選ぶときはクリックが軽いのがいいですね。
11日に開催しました
売上げに直結しない『あなたレター』を改善する
スカイプセミナーは最高によかったです!
そして早速、参加いただいた
宅会社を経営するSさんから
嬉しい感想もいただきました!
もし、あなたが
『あなたレター』を始めて6ヶ月以上経つのに
売上に直結ないといのでしたら
ぜひ、Sさんからのメッセージを
何度も読み返してみてください。
その答えがここに書いてあります。
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
今回のスカイプセミナーを受けて、正直びっくりしたのは
事前に送られてきたKさんの『あなたレター』の文字量でした。
自分のニュースレターと比べて
文字の量が半分くらいしかなかったのにびっくりしました。
失礼だと思いますが、
私は住宅リフォーム業なので、まあ同じ業界ということもあり
このレターでなぜ新築が取れるの?と思いました。
でもスカイプセミナーを通じてKさんのお話を聞いてみて
自己開示を積極的にしたり、
人を介在させることなど内容も重要ですが
それ以上に「あなたレター」を書く側の気持ちが
大切なんだとわかりました。
お客さんが喜んでくれるかな?
お客さんに突っ込んでもらえるかな?
など
どうやったらお客さんと楽しいコミュニケーションが取れるかを考えながら
楽しく作っていくことで、お客さんにその気持ちが伝わり
お客さんとの信頼関係が自然に出来て
結果として売上に繋がるということだと実感しました。
また実際の他業種の方のニュースレターを見る機会は
あまり無いので、それも参考になりました。
参加された方のお話を聞いて、同じような悩みを持たれていることがわかり
自分だけでないことに勇気が出ました。
今回はこのような機会をくださった木戸さんに感謝の気持ちで一杯です。
これからも自信を持って「あなたレター」を発行し続けていこうと思います。
本日はありがとうございました。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
Sさん!ありがとうございます!
何をすれば売上に直結する『あなたレター』になるか
もう、がっちりポイントを掴んでいますね。
さすがSさんです(^^
実はこれ、
今回ゲストでお呼びした
住宅会社営業マンKさんのおかげなんです。
このスカイプセミナーの90%は
Kさんに語っていただきました(^^;
参加した3人の方、全員が
『あなたレター』で重要なことは何かが
ストン!と腹の底まで落ちた音がしました。
わずか1時間のスカイプセミナーで
ここまで腹に落ちることって
そうないことです。
なぜKさんの話が
そこまで腹に落ちるものだったのか?
Kさんはトークの達者だから?
Kさんの話し方に説得力があったから??
素晴らしい実績を持つKさんだったらか???
いいえ。どれも違います。
そういった表面的なことではなく
もっと根っこの部分の
Kさんの生き方に共感したからだと私は思うんです。
Kさんはモエル塾の
古くからのメンバーです。
モエル塾に入っても
すぐには結果が出ませんでした。
一方でKさんの後から入ったメンバーが
次々に成功していくのを目の当たりします。
中には圧倒的な結果を出すメンバーも。
「俺は何をやっているんだろう…」
自己嫌悪に陥ったときも
あったんだと思います。
でも、Kさんはもがき苦しみながらも
諦めることなく実践し続けました。
その結果がモエル塾に入る前は
1年間の契約数が2棟だったKさんが
3年がかりで
6ヶ月間で4棟の契約が取れるトップ営業になりました。
そんなKさんだったからこそ
「なぜ、本の通りにレターを作ってるのに結果がでないのか」
「6ヶ月間しっかりレターを出し続けてるのにどうして」
「ポイントは掴んでいるはずなのに、どうして」
という人の気持ちが痛いほどわかるし、
どんな言葉がけをしたらいいかを
自然と理解していたと思うんです。
3人の参加者の心に響いた理由が
ここにあるんです。
諦めないで行動し続ければ絶対に上手くいく!
自分を出して、相手の喜ぶことを考える!!
人生に無駄は全くないんだ!!!
こんなKさんのメッセージが聞こえてきました。
いやぁ~、ほんと今回
スカイプセミナーを開催して
よかったと思いました(^^
Kさんに感謝です!
▼今日の“みとめ”チェックポイント
『一度や二度上手くいかなかったとしてもムダではない』