こんにちは!
納豆のタレが入った袋を開けるとき、
木戸一敏です(^^;)
昨日、やっと実践塾の
会報誌関係の原稿すべてを
書き終えました!
ふぅ~っという感じです(^_^;)
ところで・・・
先日ご案内した
【爆売れチラシ作成法】
→ http://new-spiral.info/item/
はご覧になりましたか?
実はこのビデオを収録した後は、
どんな風に映っているか
確認はしていませんでした。
で、先日のメルマガで告知した後、
何か妙に気になって
そのビデオを見ると・・・
眉毛がない(*´Д`;)
まあ、元々眉毛は薄い方ですけど、
ライトが強すぎて
眉毛がない変なおじさんに
なっているではないですかっ!
ヒョエ~っって感じですが、
もう公開されてしまったものなので
仕方がないです(^_^;)
まあ、この話はいいとして、
ここから本題です!
実は、その
【爆売れチラシ作成法】の告知ですが、
しっかりテストをしましたので
その結果をシェアしますね(^^)
どんなテストかというと、、、
この告知をするとき、
メルマガのタイトルを次の5に分けて配信しました。
・世界No.1マーケッターを全否定する驚異の販売法
・※先着※ 50枚配って1個の高額商品を売る方法
・爆売れチラシの現物を差し上げます、、、
・世界No.1マーケッターを全否定する驚異のチラシ集客法
・ペラ一枚のチラシで億単位の高額商品を売る方法
このタイトルの中で
どれが一番クリックされるかを
テストしました。
それぞれの思惑は、、、
・世界No.1マーケッターを全否定する驚異の販売法
は「世界No.1マーケッターを全否定したものって
どんなものなんだろう?」
と強く興味を持つのではと想定。
・※先着※ 50枚配って1個の高額商品を売る方法
これは「先着」という緊急性と
「50枚配って1個の高額商品」というギャップに
興味を持つのではと想定。
・爆売れチラシの現物を差し上げます、、、
「そんなチラシがもらえるんだったら欲しい」
と興味を引き付けると想定。
・世界No.1マーケッターを全否定する驚異のチラシ集客法
1番目のタイトルとほぼ同じですが、
最後が「販売法」か「集客法」の違いで
どちらがクリックされるかを
知りたくてこのタイトルに。
・ペラ一枚のチラシで億単位の高額商品を売る方法
「ペラ一枚のチラシ」と「億単位」のギャップで
興味を引き付けられるのでは想定
といった感じで5つのタイトルを比べたわけですが、
さあ!どれが一番クリックされたと
あなたは予測しますか?
答えは・・・
では順位を発表します!
このような結果になりました!
1)爆売れチラシの現物を差し上げます、、、
2)世界No.1マーケッターを全否定する驚異のチラシ集客法
3)ペラ一枚のチラシで億単位の高額商品を売る方法
4)※先着※ 50枚配って1個の高額商品を売る方法
5)世界No.1マーケッターを全否定する驚異の販売法
あなたの予測は当たっていましたか?
私は1か2ではないかと
迷ったままでした(^^;)
でもやっぱり
「現物を差し上げます」というのは
強いですよね。
もちろん今回の【爆売れチラシ作成法】は
チラシの現物を公開していますので
まだ登録をしていない人は
ぜひ、ご覧ください。
→ http://new-spiral.info/item/
ネットというパーチャルなところから
リアルで現物がもらえるイメージが
あるから反応が高かったんだと思います。
毎回こういったテストをして思うのは、
自分の頭だけで考えないで、
こうやって常にテストをすることが
重要なんだということ。
人の気持ちは、時代の流れや情勢によって変わるので
常に確認する必要があります。
確認することが効率的な集客ノウハウにつながります。
なによりも、お客さんの気持ちを
知ろうとすることが
お客さんの気持ちに
一歩近づくことになりますからね。
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『お客さん何に興味があるか常に聞いてみよう』