こんにちは!
いつも泊まる新大阪ホテルにある10種類以上の
無料ティーパックで私が一番好きなのが残りわずかで焦った、
木戸一敏です(^^)
一昨日は大阪で
10期プログラム
2回目のセミナーでした。
いやぁー!驚きました!!
実はけっこう難しいツール作りが
この日にあるんですが、
みんなスラスラーっと作り上げてしまうんです。
いつもなら時間いっぱいになってしまうのが
昨日は時間が1時間も早く終わってしまうくらい
スムーズにツール作りが進みました。
もうひとつ、、、
昨日のセミナーでは、
関係性の薄いお客さんと
高確率で一気に距離を近づける方法を伝授しました。
これはビックリするくらい
効果的な方法なんですが
ある意味あまりに奇想天外なやり方なので
ちょっと躊躇する人が
いつも2~3割はいます。
ところが・・・
ほぼ全員がOK!という感じです。
ちょっと嫌そうな顔をしていた
(私の先入観ですが)
一人のプログラム生が
その方法をやらせたらメチャうまいんです(^0^;)
まるで昔からやっていたかのように!!
そんなわけで
昨日はホント驚きの一日でした。
今日は東京で
10期プログラム
2回目のセミナーです。
大阪と同じようなことが起きたら
間違いなく10期は
今までの記録を塗り替える
数字を上げるのではとワクワクしています(^o^)
プログラム生の結果を出すために
私が一番意識しているのが
先日のメルマガでもお伝えした
【場作り】です。
実際に私がどんなことを
意識しているかというと、、、、
コンサルとクライアントの
「一対一」にプラス、
コンサルとクライアント全員
という「一対多」、
ということは
既に誰もがやってることです。
他のコンサルがやっていない
独自の部分がこれ・・・
木戸とコンサルパートナーの
「一対一」にプラス
木戸とコンサルパートナー達の
「一対多」にプラス
コンサルパートナーとコンサルパートナー
「一対一」にプラス
コンサルパートナー各自が
どんなコンサルをしているか
「情報共有」もしています。
そして最近は
またさらに
コンサルとプログラム生2~3人
という「一対多」も取り入れました。
このように徹底して
情報共有をしています。
差別化を図るマインドで、
「情報共有が当たり前!」
そして
「気にかけ合う」
という「場作り」を意識しています。
この「場作り」というのは
表には見えない裏の部分になります。
結果を出すには目に見えない部分を
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いかに構築するかが重要だと思っています。
^^^^^^^^^^^
普通にセミナーやコンサルをやっても
なかなか出来なかったり
結果が出にくかったものが、
この場に来たら、みんなができて
みんなが結果を出してしまう!
といった場作りを目指しています。
私にとって最高に楽しいことが、
こういった場作りをすること。
ここに一番の生きがいを感じるんです(^_^)
場の力によって
クライアントもパートナーも私も
みんなが加速的に成長します。
そんなわけで
もっとスゴイ場作りをしようと
ワクワクしています(^0^)
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パワーマーケティング」チェックポイント
『場の力を借りよう』