こんにちは!
私より年下のリッキンさんの方が
ドクロベエのことをよく知っていて不思議に思う、
木戸一敏です(^^)
今週もセミナーが続いていて
昨日はコンサル養成講座でした。
(今日はこれから自由起業LCです)
そのコンサル養成講座で
素晴らしいKさんの話がありましたので
シェアしたいと思います。
最強集客メソッドの中の一つのツールに、
大反響チラシがあります。
反響率が1/50を超えるように
コンサルとしてサポートしていきます。
1/50という反響率は、
かなり常識はずれな数字です。
これを逆の見方をすると
49/50は捨てられている
ということになります。
その49人の中には、
わざわざ連絡までしてくれる人もいます。
「こんなチラシ送ってくるな!」
と怒って電話をかけてきた
という報告がたまにあります。
「大反響チラシ」を実践している
Kさんもそんな体験がありました。
普通は、
「このチラシの良さを分かってくれない人は
相手にしなくていいや」と結論づけ
大反響チラシを届けることを止めます。
しかしKさんは違いました。
このチラシを届ける理由を伝えるために、
そのお客さんのところに行ったんです。
この行動ってメチャ凄くないですか?
普通「こんなチラシ送ってくるな!」
なんて言われたら
そのお客さんのところに行こうなんて
思いませんからね。
私もそこまで言われたら
ビビってしまいますけど(+o+)
ほんとKさんは凄いです!
話はまだ続きます。
チラシを届ける理由を伝えるとお客さんは
「おぉ!そういうわけだったんかい!」
と笑顔になり、、、
「ちょっと相談があるんだけど~」
と商品の話にをお客さんの方からし始めて、
なんと・・・
500万円の契約になったというんです!
いやぁーっ!
素晴らしいです(^o^)
ここまで読まれた方はきっと
どんなチラシを届ける理由を言ったのかが
知りたくなったと思うんです。
何を言うかも大切ですが、
もっともっと大切なのはこれ↓
「こんなチラシ送ってくるな!」
と言ったお客さんのところに行く
という発想を持つことです。
明確な目的を持って
チラシを配っていたからこそ
お客さんのところに行こうと思うし、
届ける理由も言葉として出てくるんだと思います。
もちろん、その目的は
自分都合のものはNGです。
お客さんの笑顔を増やすこと。
この売り上げアップのマインドがとても
重要なんです。
ここに目的を置くことで
好循環の歯車が周り始めます。
チラシに限らず
トークもブログも
お客さんの笑顔を増やすものになっているかを
確認してみるといいですね(^o^)
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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
木戸一敏
kido@moeljyuku.jp