こんにちは!
今年こそ年賀状を早めに完成させるぞ!
と張り切ったものの例年通り
年末ギリギリが確定し
やっぱりと思った、木戸一敏です(^_^;)
モエルで扱っている7つの教材が、
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ここから本題です。
「紹介は計画が立たないので
当てにならない」
こんな意見が
先日のセミナーで出ました。
確かに紹介を当てにした経営をしていたら
売り上げが不安定になってしまいます。
確かに紹介というのは、
いつ来るか分からないので
予定が立ちません。。。
ただ・・・
予定が立たない紹介ではあるんですが、
保険の仕事をしていて紹介の数が毎月2~5件、
コンスタントに来るようになったとしたら…
住宅営業マンであれば、
年に3~5件、
紹介がコンスタントに来るようになったとしたら…
さらに、その紹介からの成約率が
限りなく100%に近いとしたら
年間の売り上げとして
計上できるようになると思いませんか?
つまり、当てにならなかった紹介が
コンスタントに売り上げに計上される紹介になれば
新規開拓やリピートにプラス
新たな売り上げの柱になります。
こんな話をしたら
セミナー受講者の方が、
「いやいやいやいや!木戸さん!
そんなに紹介が来たら誰も苦労しませんよ!」
と言いたげな顔をしていました。
(もしかしたら違うかもしれませんが)
実は、紹介が毎月2~4件来るようになった
保険代理店やリフォーム屋さん
年3~5件、紹介が来るようになった住宅営業マンが
クライアントの中に何人もいます。
成約率はほぼ100%で、
普通、契約まで半年近く掛かる新築の契約が
たった2週間という早さで決まった
という報告がいくつもあります。
ただの紹介ではなく
しっかり信頼された紹介を得ているんです。
ではどうしたら
コンスタントに紹介が来るようになるのか?
それは・・・
【紙媒体を活用すること】です。
紙媒体を具体的にいうと、
「チラシ」です。
このチラシが効率的な集客ノウハウになるんです!
紹介を生み出すルールとして
チラシがかなり効果的なんです。
世間ではネットが紹介には
有効だと言われています。
気になったサイトやブログがあったとき
メールやLINEで簡単に
「こんな面白いサイト見つけたよ!」
と友人に知らせることができる、
と言われています。
確かにネットは紹介しやすいという
メリットはありますが、
実は、そこ止まりで
なかなか契約まで行かないのが
リフォームや不動産、保険業など
リアルビジネスの現状です。
なぜかというと、、、
メールやLINEで紹介されたとしても
そこから問い合わせまでのハードルが
メチャ高いんです。
それが「大反響チラシ」だったら
こうなります↓
友人や近所の人が遊びに来たとき
「こんなオモロイ人がいるんですよ!」
と言ってチラシを渡すケースが
けっこうあります。
チラシという“形のあるもの”は
人に渡しやすいのと
^^^^^^^
印象に残ります。
^^^^^^^
ただしこれが普通のチラシだと、
商品を前面に押し出ししているので
「こんなオモロイ人がいるんですよ!」
とはなりません。。。
何よりそんなチラシを渡したら
友人や近所の人に
「きっとこの会社からリベートもらってるに違いない」
と思われるのは予想できることなので
チラシを渡そうとはしません。
商品押しを排除している
^^^^^^^^^^^
大反響チラシだから
お客さんが渡したくなるんです。
大反響チラシを使い始めると
紹介が出ることが増えるのは
こんな要因があるからです。
不可能と思われていた紹介を
コンスタントに生み出すことが
商品押しを排除したチラシ
という紙媒体が可能にしてしまうんです(^o^)
▼今日のポイント
【商品押しを排除したチラシは次々と紹介を生み出す】
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今日のテーマになっている
『商品押しを排除したチラシ』は
こちらの教材となります↓
【5】「最強集客メソッド」オンラインスクール
キャンペーンとはいえ高額の教材となりますので
内容を詳しく確認されたい方は
お気軽に私宛てにメールをください。
→ kido@moeljyuku.jp
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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
木戸一敏
kido@moeljyuku.jp