お客さんの警戒心を取り払う、成約率アップの方法とは?

お客さんの警戒心を取り払う、成約率アップの方法とは?

こんにちは!
健康のプロに「木戸さんは卵の食べ過ぎ」と言われ
まったく自覚はないけど卵を食べないのは
簡単じゃないことを実感した、
木戸一敏です(^o^;

ラーメンやクロワッサン、
マヨネーズ、コロッケ、天ぷらなど
多くの食品に卵が含まれていますからね。

そんな話はともかく・・・

4日からスタートした
保険業の集客革命メール講座が
すごいことになっていて
登録が700人を超えてしまいました(◎0◎;)

当初は300人の予定を組んでいたんですが
軽く超えてしまいました。

そんなわけで、
急遽、コンサルパートナーのみんなと
スケジュールを合わせて会場を追加したり
問い合わせの対応、名簿の整理など
テンヤワンヤの状態で
嬉しい悲鳴を上げています(汗)

そこで・・・

対応しきれないとトラブルの原因になりますので、
当初2月14日だったメール講座登録の受付を

【明日2月11日(日)24時で締め切り】

に変更させていただきます。

保険業の方で、まだ登録していない方は
締め切る前にご登録ください。
→ http://ssmp.biz/mhk/lp/?utm_source=kkc38re

それと、

今回の「保険業界の集客革命」の告知を
友人にも協力してもらっています。

その中の一人に
保険業界のスーパースター
牧野克彦さんがいます。

いやぁ~!

ヤバイです!

何がヤバイかというと
牧野さんに越されそうなんです(><;)

私のメルマガから
「保険業界の集客革命」への登録数が
約300人なのですが、

牧野さんからの方からの登録が
今250人を越え
ジワジワと300人に近づいています。

たくさんの方から登録があるのは
非常に嬉しいんですが、、、

主催者である私より
牧野さんからの登録が多いというのは
ちょっとカッコ悪いじゃないですか(+o+)…

そんなわけで、
主催者である私の面目を保つ
協力の意味でも(どんな意味だっ!)
保険業の方は11日(日)までに
ご登録ください!
→ http://ssmp.biz/mhk/lp/?utm_source=kkc38re

ここ最近「保険業界の集客革命」の
告知ばかりなので(^^;
実践をして即結果を出す人の共通点を
シェアしたいと思います。

このページの実践者の中に
→ http://ssmp.biz/mhk/lp/?utm_source=kkc38re

わずか2ヶ月で
月払い平均単価5,000円の契約を月7件だったのが
月払い平均単価50,000円の契約を月20件に
倍増させたツワモノHさんがいます。

その秘密はHさんが
【サプライズ思考】
を持っていたからです。

「サプライズ」というと
多くの人はプレゼントをあげることだと
思っていますが
本当の意味は「驚き」「不意打ち」です。

私がいう「サプライズ」は
「不意打ち」を指します。

不意打ちをした結果、
相手は驚きます。

この「サプライズ思考」を持つと
何が良いかというと、、、

警戒心を一気に取り除くことができます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・テーブルで話ができる態勢にできなかったり
・単価が低かったり
・成約率が低かったり
というのはすべて
警戒心を取り除くことができていないから。

これをやらないまま
或いは不完全なまま次に話を進めると
契約にたどり着くことはできません。

具体的な事例でいうと
コンサルパートナーの若林さんが
天才的に不意打ちがうまいです(^^)

若林さんが営業マンの頃、
飛び込みで新規開拓をしたとき、

売れない営業マンは
「土地活用の件でお伺いしたのですが~」
「相続のことでお役に立てたらと思いまして~」
「資産運用のことで今後のお役に~」
と言います。

ここに不意打ちの要素は何もありません。

想定内の言葉にお客さんは
「あ~、いつものうるさい営業マンだ」と
思い断るのも面倒くさいので
居留守を使います。

若林さんはこう言います。

「あれ?奥さん
今日の夕飯はカレーですか?」

ピンポンしたとき
カレーの匂いがしてきたんです。

こう言われたとき
「またうるさい営業マンだ」と
構えていたお客さんは
不意打ちを食らった感じになり
一瞬ですが笑顔になります。

この一瞬の笑顔が
警戒心を着実に取り除いていくんです。

サプライズ思考は
トークだけではなく
ツールでも実現することができます。

月払い平均単価50,000円の契約を月20件に
倍増させたHさんは
トークとツールの両方を使うことで
2ヶ月という短期間でダントツの数字を上げました。

そんなサプライズ思考を
身につけたい方は、
こちらをご覧ください。
→ http://ssmp.biz/mhk/lp/?utm_source=kkc38re
(すみません!最後も告知になってしまいましたm(_ _)m)

そんなサプライズ思考で集客をすると
相手の喜びが自分の喜びに
感じる人になりますよ(^o^)/

▼今日のポイント
【売り込みスキルよりサプライズ思考を身に着けよう】

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m

木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

モエル株式会社
東京都豊島区南池袋1-16-4NKビル3F