こんにちは!
コンビニでお金を払おうとしたとき
ポケットからお金が取り出せなくて
私の後ろに長蛇の列ができて焦りまくっている
という夢を見たのは何を意味するのか気になっている、
木戸一敏です(^^;
3ヶ月集中プログラムに参加した人が
毎年記録を更新していて、
チラシ反響率1/50が
だんだん当たり前レベルになってきています(^^;
その中でも本当にビックリしたのが
昨年10期生、保険業のTさんの記録。
ウソみたいな話なので
あまり言いたくないんですけど、
ここだけの話ということでコッソリ言うと、、
白地開拓でチラシたった90枚で
紹介が40件・・・。
さらには、、、
3ヶ月集中プログラムの期間内で
年間保険料1億超えの契約!
もっと信じられないことに
5億の案件が2件もできてしまったというから
(;◎Д◎)という顔になってしまいます。。
そんなTさんに先日、
12期の「3ヶ月集中プログラム」に
ゲスト出演依頼の電話をしました。
実は昨年もビデオ出演をお願いしたのですが、
露出すること避けたいということで
実現しませんでした。
そんなことがあったんですが
無理を承知でまたお願いをしたんです。
単にTさんが
圧巻の記録を出したからということではなく、
最強集客メソッドの核になる部分を
ガッチリ理解しています。
それをシェアして欲しいのが
ゲスト出演依頼をした一番の理由です。
そんな思いもぶつけて
再度ゲスト出演のお願いをしたところ・・・
な、なんとっ!
ゲスト出演に快く
OKと言ってくれました!!
間違いなくプログラム生は
大喜びだと思います(^^)
一番嬉しいのは私かもしれませんが(^0^)v
ただ・・・
プログラム生や実践塾メンバー以外は
Tさんの話を聞くことができません。
そこで、、
Tさんがガッチリ理解している
最強集客メソッドの核になる部分を
シェアしたいと思います!
ズバリ!
圧巻の結果を出した
Tさんがガッチリ理解している
最強集客メソッドの核になる部分を
一言でいうと・・・
すべての行動は
^^^^^^^
お客さんの笑顔のためにする
^^^^^^^^^^^^^
ということです。
これが一番大切な売り上げアップのマインドなんです。
先日、電話で話をしたときも
Tさんは言っていました。
「毎日活動をしていると
どうしても普通の営業のやり方に
戻ってしまうんです。
どう論理的に落とし込もうか?とか
どうしたら契約になるか?とかって
考えてしまうんです。
それが月に、たった1回だけなんですけど
大反響チラシ作りをする度に
メソッドの原点に思い出させてくれて
そうじゃないんだ!笑顔なんだ!
って気づけるので、これは大きいですね!」
大反響チラシには
メソッドの原点となる部分が
いつも再確認できる仕組みになっています。
ところが、、
そこに気づかないで
チラシを作っている人と、
Tさんのように
いつも原点を思い出しながら作る人との違いが
結果となって現れます。
もっというと
大反響チラシを作っても結果が出ないケースは
タイトルの文字が大きい小さいといった
目に見える部分だけにとらわれてしまいがち。
Tさんのように結果を出す人に
共通しているのは、、
目に見えない部分を
^^^^^^^^^
感じ取ろうとしているところ。
^^^^^^^^^^
そこに本質的なことが
隠されていますからね。
いやぁ~、それにしても
Tさんの話を聞けるのが
とても楽しみです(^0^)
▼今日のポイント
【目に見えない部分を感じ取ろう】