こんにちは!
額のシワが少し減ってきたと言われて嬉しかった、
木戸一敏です(^o^)
昨日は
「見込み客ゼロ起業法講座」
第5回目の開催でした。
実はこの講座でも
「完全囲い込みチラシ」
を作りました(先月の話です)
その結果発表が昨日あったんですが、
セラピーのAさんの凄すぎる結果に、
びっくり!(ノ゚ο゚)ノ
73人にチラシを配って
7人から鑑定の予約・問い合わせがあり、、
さらには!
チラシを配った半分以上の
46人の人から感想が来たというから
ありえないです(^0^;)
話はまだ続きます。
Aさんはイベント開催もしていて
5月はとっても暇だったというのが・・・
「どうゆう訳かチラシを送っていない
お客様が開店前から次々と来て、
お昼もたべずやっていました。
売り上げも、歴代2位となりました」
というから凄すぎです(^0^;)
今日、お伝えしたかったのがこの部分で、
「完全囲い込みチラシ」を始めると
チラシを送っていないお客さんからも
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問い合わせが来はじめるという現象が
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頻繁に起きるようになるんです。
この不思議な現象について
Aさんはこう言います。
「楽しく作れたので、
この楽しさがよい波動になって、
届いたのだと思います」
『楽しく作れる』というのは
かなり重要なポイントです。
多くのチラシ作りのノウハウは、
「楽しく作ること」より
「何を書けば反響を得られるか」
だけにフォーカスしたもので、、
「完全囲い込みチラシ」は、
その人の個性を出しつつ反響が得られるものが
楽しく作れて完成する組みになっています。
なぜ、こんなことを考えたのかというと、、、
10年前、住宅設備メーカーが主催する
フランチャイズ本部のサポートをしたとき、
売れている会社ではなく
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売れ続けている会社を調べたとき
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ある共通点があることが分かったんです。
それが、これ!
↓
【楽しい会社に人が集まる】
この理由は
理屈では説明できない話になりますが(^^;)
ひとつ言えることは、
モノあまり時代に求められているのは
「なんか楽しいこと」なんだと思っています。
・高級車を乗り回したい
・海外を豪遊したい
・プール付きの豪邸に住みたい
といった欲求を持つ人が
少なくなったと言われていますが、
そんな人でも「なんか楽しいこと」への
欲求はあります。
「なんか楽しいこと」
このキーワード、
今の時代、かなり重要なことだと
私は思っています(^o^)
▼今日のポイント
【「なんか楽しいこと」の欲求を満たしてあげよう】