実はコンサルパートナーの貝原さんとは距離を置いていました・・・

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こんにちは!
暑くて朝4時に目が覚めたので
6時に出社したらめちゃ眠くなった
もう少し寝てればと後悔した、
木戸一敏です(;´∀`)

実は・・・

ここ3ヶ月間、
こんなにパソコン打ったことない!
というくらい文章作り三昧の毎日。。

今までやろうと思って
先延ばしになっていた
メール講座の大幅リニューアルに
着手していました。

やっとやっとできた!

…と思ったら
急遽、方向転換することになり
全部やり直しになったりと
引きこもり状態になっていました^_^;

昨日はそれと一転して
一日中人と会ってたんですが、
こっちの方が楽しいですね(^o^)

その中の一人、Aさんに
ここ最近、メルマガの内容が
保険の人を対象にした話が多い理由を
聞かれました。

それは・・・

8月19日(月)に
新企画を発表する予定だったんですが、
一部をバラしてしまうと^^;

昨年2月に初めて保険に特化した
「3ヶ月集中プログラム」を開催したのも、

実はその新企画を視野に入れたもので、

それを考えるきっかけになったが
コンサルパートナーの貝原さんにあります。

貝原さんは
第7期「3ヶ月集中プログラム」の卒業生であり、
第4期トップ経営コンサルタント養成講座の卒業生で
保険代理店オーナーでもあります。

貝原さんと初めて会ったのが
3年前の第7期「3ヶ月集中プログラム」です。

第一印象は、怖っ・・・(((´Д`)))

なので、ちょっと距離を
置いていたんですが(笑)

それが私の方から急接近する
キッカケになったのが、
実践塾CD講座の収録です。

貝原さんがプログラムに参加する前のことで、
こんな話を聞きました。

貝原さんの会社の売り上げが落ち込み、
社内で話し合いをした時その原因は、
“お客さんの立場に立っていないことにある”
という結論にいたり、、

その対策として、
誰かが営業職をやめて
お客さんの立場に立ち、
改善を促す。
ということに決定。

その役割を誰がやる?

という話になったとき
誰も手を挙げなかったので、
貝原さんが挙げました。

実は社内で
一番、営業成績を上げていたのが
貝原さん。。

いくら話し合いで決まったこととはいえ、
売り上げが低迷している中、
一番、営業成績を上げている貝原さんが、
営業から抜けるというのは、
めちゃリスキー…(゜д゜lll)

この話を聞いたとき、

「この人は本物だ!!!」

惚れてしまいました(*^0^*)

上手くいかないとき、
多くは今の延長上にあることを考えるのが、
貝原さんの場合はまったく違っていて、、、

覚悟を持てていないと
できない選択をする人なんです。

これって
なかなかできるもんじゃないですよね(ノ゜ο゜)ノ

こんな人にコンサルパートナーになって欲しくて、
貝原さんに会うたびに
「次はコンサルですね( ̄∀ ̄) 」
と言い続けてきました。

その甲斐あって、私の願いは叶い
貝原さんはコンサルパートナーに
なったわけなんですが(^o^)v
その次が・・・

そう!

来週に発表するというのは、
貝原さんとの新企画のことなんです!!
^^^^^^^^^

具体的にどんな企画なのか?
8月19日(月)に発表しますので、
ぜひ、期待してくださいね(^o^)

▼今日のポイント
【上手くいかないとき、
覚悟を決めていないとできないことを選択しよう】