実はコロナは関係なかった?!

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こんにちは!
窓を開けていたら風が強くて
バン!!!大きな音を立てて窓が閉まって
壊れたかと焦ってしまった、
木戸一敏です(^O^;)

それにしても昨日から
凄い風です。。

ところで・・・

今日は3ヶ月集中プログラム
2回目ZOOMセミナーが開催されました。

コロナ不安とストレスで、

「なんかモヤモヤする・・・」

「なんかイライラする・・・」

という人が多い中、
1ヶ月間の実践報告を聞くと、、、

「笑顔がなかったお客さんから
明るい声が聞けました」保険業Oさん

「すごく忙しいです。見積依頼も3件あって
厳しい顔のお客さんと笑顔で話ができて、
いい人間関係ができたら
廻り出す感触が持てました」建築業Yさん

「コロナでやる気が無くなった今、
笑顔が大切ですね、
とお客さんに喜んでもらいました」保険業Tさん

「お客さんの方から電話3件あって、
仕事の帰りでも寄りなさい、
とお客さんに言われました」保険業Nさん

と全員がいい感じで
これからが楽しみです(^o^)

こういった報告を聞けば聞くほど
コロナで売上が上がらないんではなく、
コロナに気持ちが揺さぶられているだけ
なんだと思います。

もちろん、
人と会うことに不安なお客さんもいますが
そうじゃないお客さんもたくさんいる
というのがたくさんの実践報告から分かりました。

ただ・・・

足が止まっているときは
そう言われたからといって
スイッチがバチン!と入るわけではないです。

私もそういうときが
たまにあるので
そんな時の気持ちがよくわかります^^;

そこで・・・

前回に開催した「緊急ZOOM勉強会」の
追加の追加開催をします(^o^)v

それと、
あの後も数名の方から
リクエストがありましたので
お応えしたいと思います(^^)

「緊急ZOOM勉強会」が
気になっていた方もいらっしゃると思いますので
参加いただいた方の感想をご覧ください!

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コロナ真っ最中で売上を上げた人がやっていたことは
理解できましたでしょうか?
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・とても理解できました!今日から頑張れそうです。

・はい、出来ました”売ることを考えず
信頼されること”だけに集中します。

・理解できました。人柄を伝えることですね!

・原点に戻れましたし、更にパワーアップ出来ました!

・はい。信頼貯金をする。
自分もお客さんも笑顔になることをする、考える。
理解致しました!

・笑顔にすること、というのが印象的でした。

・自分が笑顔になってお客様を笑顔にしたいです。

・メルマガで木戸先生が言われてたのは
こういう事だったのかー!!と、
スパンとハマる感覚がありました。

・わかりました。日頃からのお客さんへの気にかけ活動ですね。

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アフターコロナでも売上を上げられる
イメージは持てましたでしょうか?
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・すごくイメージできました!

・すぐに実践することにフォーカスして売上につなげます。

・もてました

・まだボヤっとした部分はありますが、、、持てました。

・多少は(スミマセン)なんとかなるかな、とは思えました。

・今日ならったノウハウをぜひ現場で生かしてみたいと思います。

・持てました。早速、ハガキを購入しました。
土日で書ける分だけでも書いて出してみます☆

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今日の勉強会の感想をお聞かせくださいm(__)m
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・やはり木戸さんが一貫してお話されてる、
人柄を見せる!ということを意識します!

・今日はありがとうございました!
全てが良い内容で参加して良かったです。
教わった事をやってみます。
これからの活動が楽しみになってきました!

・どうやったら売れるかを考えるより、
人柄を見せることの大切さを痛感しました。
ありがとうございます。

・とても良かったです。お客様にはがき書いて電話します。

・非常に参考になりました。
自分の強みを再度振り返るところから始めていきたいと思います。

・木戸先生の言葉、私の価値観に響きます。ありがとうございます。

・やるべきことがわかりました。
モエルのテーマである「笑顔」が、
私の強みであることが再認識できてうれしかったです。
木戸先生から「あなたの強みは○○ですよ。」
と言ってもらえると嬉しいですよね。

・木戸先生の人柄が伝わってきてとても良かったです。
引き続きよろしくお願いいたします。

・車の中で受講して散々でしたので次回からは
建物の中(できれば自宅かネットカフェなど)で
参加できるよう時間調整したいと思います。

・今日の勉強会で楽に達成出来るかもしれない
アイデアが閃いたのでハガキと一緒にそれも実践→
結果を先生に報告させていただきますね☆

・有難う御座いました。
あなたレターの発行頻度をあげるようにします。

・木戸先生からアドバイスを頂いた通り、
新規からの紹介を貰えるように既存のお客さんの
インタビューも入れるようにします。

この他にもいろんなご意見を
いただきましたので
それらを取れ入れてさらにブラッシュアップした
実践的な内容を予定しています。

この「緊急ZOOM勉強会」の
追加の追加開催ですが、
【告明日知】しますので
楽しみにお待ちください(^o^)/