お願い一切無しで 紹介が次々来るようになった! 3人が実践しているたった1つの方法

お願い一切無しで紹介が次々来るようになった!3人が実践しているたった1つの方法

1月19日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

今回の講座では、、

3人が共通して持っている考え方と
紹介を生み出すきっかけとなる
ツールづくりをやりました(^^)

この3人は
元から紹介があったかというと
実はゼロだったのが2人、
1年に1人くらいだったのが1人、、

という感じで
お願いをしないで
紹介が続けて来るということは
まったくありませんでした。

それが次々と
紹介が来るようになったのは・・・

圧倒的に信頼されるように
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なったからです。
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紹介は信頼の
バロメーターなので

いかにして商品を伝えようか
という考え方ではなく、

いかにして信頼されるようになるか
という考え方を持つことが大切です。

そこで今回の講座では
単にツールづくりをするだけでなく
どんな考え方を持つことが信頼につながり、

ツールとどう関連するのかを
根幹部分がしっかり理解できるよう
練っています。

この講座に参加された方の感想がこちら

 

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・会話の中から出てくる愚痴もキャッチしていくためにも
どれだけ相手に興味をもつことかと思いました。

(ぶーにゃん さま)

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・3ヶ月プログラムで教えて頂いた内容の復習という感じ
でしたが、それでも 「あぁ!そぉだった!! 」等
自己流になっていたりお客さん目線でなかったことを
振り返り教えて頂けて良かったです。

今やっていることは先々に繋がることと思います、なので
今上がらない成果は数ヵ月前の行いだと思いますが、
それでも毎月成果を上げなければいけないこの気持ちの
対処法など知りたいです(笑)

(C・I さま)

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・仕事抜きの笑顔が紹介につながるのですね?

相談事を引き出すトークはあるのでしょうか?

レターの顔のパターンが他にもいくつかありましたら
よろしくお願いいたします。

( じゅんちゃん さま)

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・相談引き出しレターは初めて見ました。

ぜひ作ってみたいと思います。

顔が4つ出てくると思うのですが、どこかにあるのでしょうか?
こちらで相談された方の顔をイメージしてかけば
よいのでしょうか?

(健 さま)

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・自分の足りないところがよくわかりました。

色々話をしてもらうのに、対応できていないところが
多いですね。

作ってみます。

(ひでちゃん さま)

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・三か月の講座を聞いて早三年になりそうです。

未だこのレターができていないのが気になっていました。

でもでもようやく作れる!という確信ができました。

若林さん、ぜひ完成に向けてのご協力をお願いします。

毎月送っているはっちゃん通心と気にかけ状に、このチラシを
送ったら、もっと身近に感じてもらえると思いました。

是非、作りたいです。

(はっちゃん さま)

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・フォローアップ講座を受けるたびに相手の気持ちになって
接する自分を感じています。

いつも相手の笑顔が見たいので、いろいろ考えることが
楽しくなっています。

相談を受けたときに、解決策が出ないときや、繋げられない
ときは、聞き役になるだけでもいいのでしょうか?

(こうちゃん さま)

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・些細なことが大事なんですね。

すぐに忘れてしまうのでメモしないと。

モチベーションの上げ方をリクエストします。

(ミッキー さま)

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・いつも大変お世話になっております。

本日は、ありがとうございました。

いろんな気付きがありました。

早速ですが、教えて頂きましたツールの作成に取り組みたいと
思います。

(T・Y さま)

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・あらためて、お客さんの『ささいな事』に気づく事が
ないのに、紹介がでないのがわかりました。

(S・I さま)

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・今までお客さんの話す些細なことは聞き流していました。

ここまで大事な事だったんですね。

「相談されやすい人」になるの意味が少しわかったような気がしました。

アンテナを立ててお客さんの話を聞いていきたいと思います。

その先のお客さんの笑顔をイメージしながらですね。

(ゆのっち さま)

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・相談レターの内容は日頃のちょっとした事でいいのがわかりすごく参考になりました。

(ふっちゃん さま)

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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!