こんにちは!
下川さんに「あれ?毎日スシローで食べてるんじゃないんですか?」
と言われて、そんなわけないでしょ!と思った、木戸一敏です(^
先日、王子駅の「北とぴあ」で開催する
最後のフォローアップ講座がありました。
11月からは
弊社セミナールームで
開催することになります(^^)
その最後のフォローアップ講座のテーマは、
「あり方」です。
今まで「やり方」や「考え方」は
たっぷり伝授してきたんですが、
「あり方」は今回が初めてです。
講座に参加したメンバーからは
こんな感想をいただきました。
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ありがとうございました。
今回のメインテーマ「あり方」の講義、
聞くことが出来て本当に良かったと思います。
点と点が線で繋がった感覚がありました。
「楽しいから仕事してるに決まってるだろ!」
と息子に言えるように活動していきます。
感謝。
ゆうさん
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やはり、「あり方」というのは
自分も大切だと思いますし、
今日習ったことを心の隅において、
お客さんだけでなく、会社のスタッフ、
その他の周りの人達と接していきたいと思います。
本日は大変有難うございました。
山本さん
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これからも「あり方」を大切に思い、
お客様に頼まれたお仕事は
心から笑顔でお受けしていきたいと強く思いました。
ピンチに陥ったとき、
自分の成長があると思いますので、
常に無意識な笑顔になれるようまた、
お客様の笑顔を頂けるよう頑張ります。
金子さん
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勇気が湧いてくる感想を
ありがとうございます!!!
今まで「あり方」を伝えなかった理由は、
とても抽象的な言葉で
何のことだか分かるようで分からないのが一つ。
辞書を調べても、
「当然そうしなければいけない状態」
「物事の正しい存在のしかた」(goo辞書)
イマイチよく分かりません(-_-;)
「あり方」で検索しても
「考えていると思っていることが一致していること」
とか、地に足が着いていない文章ばかりで、
参考になる記事も見当たりません。
(探し足りないのかもしれませんが)
それが以前のメルマガでもお伝えした
この大失敗の体験をしたことがきっかけで
→ http://bit.ly/2e9Xuse
自戒の意味でも
「あり方」をしっかり表現できるようにしようと
フォローアップ講座のテーマにしました(^^)
重要な売り上げアップのマインドのひとつでもあります。
「あり方」の使い方の例として、、
「他の力士の模範となる相撲を取るのが
横綱としてのあり方だ」
というのは、
「自分が勝つだけでは横綱ではない」
という意味でもあります。
「自分の為だけ」の勝ち方をしている横綱に対して、
「あの横綱は、あり方を持ってないよね」
という感じで使います。
最強集客メソッド実践塾(旧モエル塾)の
「商売人としてのあり方」を定義していなかったので
こう決めました。
「お客さんが笑顔になった対価として
利益を受け取るのが商売人としてのあり方だ」
「最強集客メソッド」を実践して
即結果を出す人に共通しているのが
実践する前から「あり方」を持っている人です。
では「あり方」を持っていない人は、
どうすればいいか?
これをフォローアップ講座で
たっぷりお伝えしました。
答えは、
【ピンチを乗り越えること】
です。
調子のいいときは
だれでもお客さんの笑顔を最優先に
考えることができます。
しかしそれが、、
・契約が取れないことが続いたとき
・相見積りばかり続いたとき
・儲けにならない小さい仕事ばかりが続いたとき
の「あり方」が崩れやすくなります。
こんな状態に陥ったときこそ
お客さんの笑顔を最優先に
考えることができるか、
「あり方」が持てるかどうかが
試されるときなんです。
こうやって「あり方」を定義したからには、
「木戸さんは、あり方持っているよね」
と言われるように
行動していきたいと思います!
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『ピンチに陥ったときこそ笑顔を忘れない』