こんばんは!
今日は半分だけ食べようと決めて
買ったセンベイを
気がついたら全部食べていて驚いた、
木戸一敏です(^o^;)
今日は涼しいので
食欲が増してしまったんですかね。。
(関係ない!)
ところで・・・
価格のことで
悩むことはありませんか?
他社より価格が高めで
苦労している人に朗報があります(^^)
価格を比較されたとき
どんなに品質がよくても
他社より高いと
売れにくくなりますよね。。
もちろん、
単に高いだけでなく、
安物と比べると
品質は価格以上の価値があります。
ただ、、
その違いを一生懸命、
説明してしまうと
売り込みみたいになってしまうし、
かといって説明をしないと
高い理由が理解してもらえないし。。
いったいどうしたらいいんだ…(´・ω・`)
そんなジレンマに陥っていた
中古車販売のTさんがいました。
それが
ある方法を始めてすぐに・・・
社員Aさん成約率87%
社員Bさん成約率75%
社員Cさん成約率100%
という見事な
成約率を上げるようになりました(*^^*)
他社より価格が高いのに
この成約率はめちゃ高い上に、、
社員3人全員が
成約率アップを達成しているので
再現性が極めて高い方法ですよね(◎o◎)
その方法の基本となるのが
この3つの質問です。
1)「ツールaのどこを見て来てくれましたか?」
2)「どの部分がよかったですか?」
3)「ツールbはどうでしたか?」
というたった3つの質問をするだけ^^;
質問1でお客さんが
ツールaを見た確認が取れたら次に進み、
見ていない場合は、
その場で見てもらいます。
そして質問2に進み
共感するお客さんと
共感しないお客さんに振り分けます。
(ここがミソ!)
共感しないお客さんは
価格の安さに価値を感じる人で、
^^^^^^^^^^^^^^
共感するお客さんは
品質の高さに価値を感じる人
^^^^^^^^^^^^^
ということが
ここで分かるんです(^o^)
これが分かれば
共感するお客さんだけ
^^^^^^^^^^
対応すればいいので
^^^^^^^
ムダな時間とエネルギーを
かける必要がなくなりますよね。
つまり・・・
価格の安さにしか価値を感じない人に
どんなに一生懸命、
品質の高さを説明しても
一生契約にならないわけで、
それを知らずに説明をして
「考えておきます」
と言われるストレスから
一生サヨナラできるということです(^o^)
この方法のポイントとなるのが、
ツールaと
ツールbになります。
この2つのツールの
作り方や解説を
このメルマガで説明するのは
ちょっと限界があります(^o^;)
そこで・・・
この方法の開発者である
コンサルパートナーの
秋田さんにセミナーを
開催してもらうことにしました(^o^)v
セミナーでは、
ツールaとツールbの
作り方を公開するだけでなく、
中古車販売Tさんの
3人の社員が実際使った
ツールaとツールbの実物を大公開
^^^^^^^^^^^^^^^
してくれます\(^o^)/
さらには・・・
3人の社員が実際使った
【来店から契約までの誘導手順シート】
がもれなくもらえます(^o^)
既にこのセミナーに参加した
内装業のMさんは、、
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どのような見積依頼にも
100%でお客様に対応して、
実際に契約になるのは、
50%以下でした。
お客様の不安・3つのポイントなど
質問・方法によって判断し対応できること、
効率も社員のモチベーションも
違ってくると思いました。
本日セミナーに参加して、
実例を見させていただいて
今まで考えて悩んでいたことが
解決できると思いました。
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そして
住宅販売をしているMさんからも、、
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いくつものツールを使うより、
一つのツールで手順を踏み、
見極めと振り分けをすることにより、
契約率100%は可能になることが
わかりました。
スキルだけに左右されない、
無駄な時間を使うことなく
顧客見極めから契約までの
ステップが作れる。。
今一番緊急の課題解決の
糸口が見つかりました。
こういったツールがあることで
仕組み化することができますよね。
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という高い評価を
得ているセミナーです(^o^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/
住宅販売のMさんが言われる通り
ツールがあることで
^^^^^^^^^
半分、行きあたりばったりのやり方から
完全脱出して、
仕組み化することができるようになります。
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ムダな商談を無くして
契約率を限りなく100%に近づけたい人は
もちろん、
他社より価格が高くて
契約が決まりにくいと悩んでいる人は、
必参加のセミナーです(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/
▼今日のポイント
【ツールを活用して契約率アップを仕組み化しよう】