あなたを紹介せずいられなくなる!お客さんの心を鷲掴みシート作成ワーク

 

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見込み客を増やすためには、飛び込みをしたり、テレアポをしたり、既存客に紹介をお願いしたりと、いろいろな方法があります。

 

ただそれらのやり方より、あなたの商品を考えている人に手を上げてもらうやり方の方が、見込み度は高くなります。

 

「あっ、分かりました。木戸さんが言いたいのは、紹介が来るようにする、ということですよね?でも紹介って定期的に来るものじゃないので当てにできないんですよね」

 

はい、おっしゃるとおりです。お願いして獲得した紹介ではなく、お客さんがあなたに喜んで欲しくて来た紹介は、ほぼ100%契約になりますが、定期的に紹介が来るかが問題です。

 

それを実現するには、信頼を得ることは欠かせません。信頼を得るために、「あなたレター」を毎月発行するだけでなく、商品知識を勉強したり努力をしているメンバーがいます。

 

しかし、それでも定期的に紹介は来ないと言います。

 

「やっぱり、それは理想論なんですかね・・・」

 

いいえ、違います。定期的に紹介を得るために重要なことがスッポリ抜けているだけです。

 

それは【インパクト】です。

 

インパクトを意識した活動をしたことで、紹介だけで日本一の成績を20年継続した人がいます。
・レターの反響を3倍アップ!お客さんの記憶に刻み込むアクションシート
・あなたを紹介せずいられなくなる!お客さんの心を鷲掴みするシート作成ワーク
・売れる営業マンはみんな変な人だった!インパクトが生み出す集客心理とは?

といったテーマで10月16日にフォローアップ講座を開催しました。

参加された方の感想がこちらです


【感 想】
●渡したときのお客さんのびっくりした顔「ありがとう」と言ってくれる顔がイメージできたので急いでカレンダー作りしていきたいです。

中田 誠保 さま
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●けいにゃん先生の「契約を取ることは単なる作業」「目からウロコ」だったかも・・・。
なんかまちがってたかなあ~。反省してます。

尾田 直美 さま
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●あなたレターの目的がお客さんに「笑顔」になっていただく事―という事を再認識できて良かったです。あなたレター実施だけでなく全ての行動において「意識」できるように努めます。

K・K さま
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●カレンダー作りがこんなに楽しいと思いませんでした。相手が喜んでくれるだろう、ということを常に考えるのが大事、ということがよくわかりました。前職(デザイナー)だった時も同じことを考えて仕事をしていたのを思い出しました。“営業”となるとキチンとしないといけないとか相手に失礼のないように、とか相手に感動を、とか色々なアドバイスがあって、シンプルで大切なことが見えなくなってしまうと感じました。そして、これをアウトプットしているか毎日確認していきたいです。

小宮 睦子 さま
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●自分では思いつかないようなアイディアを教えていただきありがたいです。
出来ればフォローアップ講座に毎月参加させていただきたいのですが、東京に来るだけで3万はかかってしまいます。もう少し、関西方面での開催を期待したいです。

樋口 雅一 さま
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●常に何かお客さんにお会いする、話をする、などの時に笑顔になってもらう!!ということを忘れずに活動をしたいと改めて思いました。カレンダー、作れるだろうか・・・?と初めは心配になりましたが、電車や隙間時間にポエムを考える作業も楽しみながら実践したいと思いました。カレンダー作りの手伝いをありがとうございました。

ただ さま
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●ありがとうございます。文章を作るのが「カベ」になりますが、お客さんの笑顔をイメージしながら10枚作り切ろうと思います。感謝。

ゆ さま
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●一年ぶりに参加して、頭が固くなっていることがわかりました。これではお客様の前で笑顔になれないので、次回までに頭を柔らかくして参加したいと思います。参加している皆さんのレベルの高さに驚きを感じました。次回もよろしくお願いします。

S・S さま
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●集中しました~。「お客さんを笑顔にする」カレンダー作り、楽しみながらやりたいです。ここでやったことを普段の仕事に生かすことができるように頑張ります。

なおちゃん さま
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●今日は時期的にカレンダーを配る時期だったのでとても良かったです。楽しく作れました。

T・Y さま
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●メインのセミナーに出てもいないのにフォローアップセミナー出席を許可してくださりありがとうございます。楽しく学べ、たくさんの発見がありました。

奥田 友 さま
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●カレンダーを作るとはびっくりでした。しかもあなただけカレンダーでえー!!でした!でも、ポエムを作るというのは本当にその人のことを思っていないとできることではないですね。その人のことを気にかける、ということを真剣に取り組んでいきます。

永井 初美 さま
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●新しい会員さんからの刺激をたっぷり受けました。“笑顔”になっていただく。お客さん主体の営業活動を明日から心がけていきます。

T・F さま
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●人にフォーカスするということがやっとわかりました。

Y・O さま
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●カレンダーのことも良かったですが、もう一度メソッドのことを確認できた点も良かったと思います。何のために、これをするのかもう一度思いだせたと思います。

ひでちゃん さま
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